ここから本文です

水素爆弾とか、核爆弾とか

たまねぎさん

2010/3/1901:20:26

水素爆弾とか、核爆弾とか

爆発するとどんな音がするんですか?

小さい爆弾は何となく想像が付くんですが(手榴弾・ダイナマイト)

あれクラスの爆弾はどんな音がするのか気になります。
結構長いですよね?1発なのに

閲覧数:
278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2001:15:56

ジャンボジェットが低空飛行するときの音がありますよねあれの十倍くらいじゃないかなぁ~
にしてもあれって怖い。見えた直後にオワタwwですものね。

質問した人からのコメント

2010/3/25 19:36:20

たしかに終わりですね‥

よく核戦争なんてかんがえますよね・・・

とりあえず想像を絶するんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

txr********さん

2010/3/2005:25:04

回答ではありませんが・・・
テレビなどで放送される原爆の映像って、たいてい後で音をつけたものばかりですよね。本当の音ではないものばかり。もちろん私自身、実物の爆発音など聞いたことがありません。ですから、実際どんな音なのか全くわかりません。
テレビで爆発と同時に音がする画像なんか嘘くさすぎます。相当離れたところから撮影しているはずなので、音はかなり遅れて届くはずです。また、マイクで拾って記録できる音と、実際耳で聞く音はかなり違います。特に衝撃波を含んだような音は別物です。以前、富士火力演習に見学に行ったとき、実際の戦車の砲弾の発射音や炸裂音を聞いたのですが、テレビから聞こえる音とはかなり違っていました。(でも、対地ミサイルの飛翔音がファーストガンダムのミサイル音とすごく似ていたので驚きました(^^)