ここから本文です

Excel2003で5シートあるブックに6番目のシートを追加し、5番目のシー...

烏鷺生さん

2010/3/1910:21:29

Excel2003で5シートあるブックに6番目のシートを追加し、5番目のシートを丸ごとコピー&ペイストし、このシートで『行の挿入』を行うと、1分以上かかります。

5番目のシートでは、瞬時に『行の挿入』できます。
原因、対策をご教示ください。
ブックサイズは2748kB、マイコンピュータのプロパティは添付図のとおりで、ディスクの空き容量はC:12GB、D:4.75GBです。

Excel2003,シート,プロパティ,空き容量,挿入,コピー,申し訳

閲覧数:
126
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/3/1910:54:27

回答:シートを「移動またはコピー」 → 「コピーを作成」でどうでしょうか。

シートを新しく作成されてそのシートに対して貼付されていらっしゃるということでよろしいでしょうか。
その場合計算式などが5番目のシートを経由した形になりパソコンの計算処理が増えることになるような気がします。

図を参考にしていただいてシートをコピーしてみてはいかがでしょうか。
勘違いでしたら申し訳ありません。

回答:シートを「移動またはコピー」 → 「コピーを作成」でどうでしょうか。...

質問した人からのコメント

2010/3/19 13:55:59

降参 ご教示いただいた 「コピーを作成」で問題解決できました。有難うございました。
これまでは、旧シートをコピーして、新空白シートにペイストする方法をとっていました。今後は改めようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる