ここから本文です

爪のまわりの ささくれなど ボロボロなんですが 治す方法ありますか?

men********さん

2010/3/1912:47:13

爪のまわりの
ささくれなど
ボロボロなんですが

治す方法ありますか?

閲覧数:
15,997
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2010/3/2610:54:04

ネイリストです。

爪の周りのささくれなどは乾燥が原因です。

こまめに爪用のキューティクルオイルというものを爪周りによくすりこみ、
さらにハンドクリーム(これはあくまでも手の保湿の為)もつけるといいと思います。
オイルはべたつくので、気になるようならそのあとにつけるハンドクリームを
さらっとした付け心地のものを選ばれるといいですよ。

私はカサカサの手でお客様の手に触れるのは失礼かなと思っているので
なるべく施術前はオイルやハンドクリームでしっかり保湿します。
もともと乾燥肌なので。
あとは電車にのっているときなども座れたらつけるようにしています。
最初から座れないと分かっているときは
ホームで電車を待っているときにつけます。

最後にキューティクルオイルは出来れば一日に何回もつけてください。
最低でも一日1回は。数日に一回ではあまり意味はありません。

保湿されると爪に亀裂なども入りにくくなります。

質問した人からのコメント

2010/3/27 02:13:52

感謝 ありがとうございます

「爪の周りの皮がボロボロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2010/3/1919:51:09

ささくれは乾燥が原因でなります。ハンドクリームなどで保湿が必要です。