ここから本文です

ドラえもんの「四次元ポケット」と「スペアポケット」の違いってなんですか?

yuu********さん

2010/3/1921:26:14

ドラえもんの「四次元ポケット」と「スペアポケット」の違いってなんですか?

閲覧数:
8,857
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmx********さん

2010/3/2007:25:56

「四次元ポケット」には、ドラえもんが装着して使用しているものと、その中に入っている道具のひとつ(中身は空っぽ)の二種類が存在します。後者はのび太に貸した事があります。
「スペアポケット」は、ドラえもんが常用しているポケットとつながっています。ポケット内部空間の別の出口という感じです。普段は押入れの中の枕の下に隠されています。時々ポケットを洗濯する際の替えとしても使用しているようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/3/1922:59:26

使っていない方がスペアポケットです。
たまに取り換えたりしているそうですし、状況によって呼び方を変えているだけで、実際は同じものでしょう。