ここから本文です

【至急お願いします(>_<)鹿児島市 バスについて】 ・鹿児島港から鹿児島中央駅 ...

hap********さん

2010/3/2000:00:07

【至急お願いします(>_<)鹿児島市 バスについて】

・鹿児島港から鹿児島中央駅
・鹿児島港からタカプラの近く
・タカプラの近くから鹿児島中央駅

上記のバス停からバス停の時間、料金など教えて下さいm(_ _)m

初めてなのでバス乗り場がよくわからないです;
タカプラの近くのバス停はなんという所ですか?
鹿児島港からのバスはドルフィンポートからなのでしょうか?

一つでもわかる方いましたら、近いうちに利用したいので至急お願い致しますm(T_T)m

閲覧数:
1,577
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2010/3/2011:05:13

鹿児島港といっても範囲が広く、利用する航路によってバス乗り場も変わります。

例を挙げますと、

①種子島・屋久島への高速船なら【高速船ターミナル】。

②桜島フェリーでしたら【水族館前】。


③そして、タカプラの正面には【天文館】のバス停があります。


ルートは、①→②→③→鹿児島中央駅の順です。

所要時間は、それぞれ5~6分程度。

運賃は、バス会社によってばらつきがあります。
下車する度に150円か180円だと思ってください。


※ここからは蛇足ですが、【水族館前】のバス停から少し歩くと
路面電車の〔水族館口〕電停です。

タカプラの正面には【天文館】のバス停と同様に〔天文館〕電停も存在します。

ですから路面電車を利用して鹿児島中央駅に向かう方法もあることを
付け加えておきます。

運賃は全線160円均一です。

質問した人からのコメント

2010/3/26 23:48:47

感謝 皆さんありがとうございますm(_ _)m
答えてくださった方全員をベストアンサーにしたいぐらいです!!!
ありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re_********さん

2010/3/2622:43:35

市営のバスと市電は調べられますよ

http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/modules/BusMap/

bob********さん

2010/3/2010:07:00

まず、タカプラ前は「天文館」というバス停になります。

そして、鹿児島港についてですが、範囲が広すぎます。鹿児島港には、桜島桟橋(水族館前)、ドルフィンポート、高速船ターミナル、鹿児島新港などがあります。

質問にある全ての区間のバス料金は150円もしくは180円です。(バス会社によって料金が違います。)鹿児島のバスは後ろ乗り、前降りで後払い、整理券制です。運賃表は一番前に表示されていますので、確認してください。

時刻表ですが、「九州のバス時刻表」というサイトを検索してください。携帯サイトもありますので、そちらで検索すると全てのバス会社の時間が出てきます。