ここから本文です

ホームページビルダー14を使用しています。スタイルシートマネージャーを使って...

kom********さん

2010/3/2007:40:36

ホームページビルダー14を使用しています。スタイルシートマネージャーを使ってリンクにマウスを置いたとき色がかわるようにしたいのですが、ページ内のリンクによって色を分けるようにできますか?

閲覧数:
317
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/3/2018:23:06

クラス名を付ければ何種類でも作れます
スタイル設定画面で[HTMLタグの候補]から a:link を選択したら、
HTMLタグ名欄の a:link にクラス名(.menu)を追加して a:link.menu にする
a:visited、a:hover、a:activeも同様
リンクの設定は文字列を選択→右クリック→リンクの設定→ファイルを指定し→
[スタイル]をクリック→定義済みクラスの指定で menu を選択する

質問した人からのコメント

2010/3/21 07:05:10

降参 やってみたらできました!リンクの設定からスタイルを設定するんですね。そこがわかりませんでした。ありがとうございました。他の回答者の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/2007:57:13

<a href="index.html" class="style1">あれこれ</a>
<br />
<a href="index.html" class="style2">それどれ</a>


a.style1 {color:#ff0000;}
a:hover.style1 {color:#eeeeee;}
a.style2 {color:#777777;}
a:hover.style2 {color:#00ff00;}

par********さん

2010/3/2007:54:42

HTML内
<a class="led" href="http://#">あいうえお</a>
<a class="black" href="http://#">かきくけこ</a>

CSS外部
a.led{
color : red;
}
a.black{
color : black;
}

って、書けば同じページで、リンク先の色は変えられます。