ここから本文です

色黒に似合う服の色を教えてください。 肌が真っ黒っていう訳ではないのですが...

khq********さん

2010/3/2011:21:11

色黒に似合う服の色を教えてください。

肌が真っ黒っていう訳ではないのですが、少し色黒なので、白い服を着ると余計顔の黒さが強調されてしまうし、 なんだか肌の色が汚く見える感じがするんです。

なので、今までは黒やグレーの服ばかり着ていましたが、春になるので明るい色の服も着てみたいなぁ…と思うようになったのですが、何色が似合うのかよくわからないんです。

そこで質問なのですが、色黒でも似合う服の色はどんなのがありますか?

あと、質問がずれてしまいますが…私は肩幅がものすごく広いのですが、どんな服を着れば広さがカバーできるかももしよければ教えてください(^_^)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/3/2011:36:03

色黒・・・というか健康的な肌の色の方は、
パステル系の淡い色よりも、少し濃い目の色のほうが合いますよ(*'ω'*)
春らしくするのであれば、ベリー系の濃いピンクやパープル、
イエローやオレンジなど強めの色も、とても映えるのではないかと思います。
また、「真っ白」ではなくアイボリーやオフホワイトのような少し黄味がかった色のほうが、
合わせやすいかもしれませんので、もしよかったら鏡の前で合わせてみてください。
もし真っ白やパステル系の色を取り入れるのであれば、
インナーに着てチラ見せするとか、分量を減らしてあげると良いのではないでしょうか?
例えば黒のオフショルダートップスにパステルピンクのタンクトップ・・・のような感じ。

肩幅についてですが、先にあげた「オフショルダー」タイプのトップスや、
胸元が深くV開きになっているお洋服は、肩幅がしっかりしている人でないと、
着こなせないし似合わないアイテムだと、個人的には思っています。
(ちなみに自分はなで肩なので、ずり落ちてきて非常にだらしなくなります・・・)
また、ラグランスリーブで肩位置の切り替えが内側によっているトップスや、
パフスリーブやベルスリーブなど肩部分からフレアになっている袖のものは、
肩の位置をカバーしてくれるため、それほど気にせずに着れるのではないでしょうか?
コーデをする際に、大ぶりのペンダントを合わせたり、
ストールを長めに巻いて垂らしてみたり、カラダの中心ラインにポイントを持ってくると、
視線が内側に集中しますから、肩幅も目立たなくなります。
最近雑誌のファッション特集にも登場されている、女優の榮倉奈々さんは、
お顔や体型の割りに肩幅がかなり広く、しっかりされているので、
彼女の着こなしなどを参考にされるのもいいのではないかと思いました(*'ω'*)

質問した人からのコメント

2010/3/27 18:52:14

感謝 濃いピンクやイエローなどは着たことが無かったので、今度挑戦してみようと思います♪
そういう服だと肩幅が目立たないんですね!
小物のことまで色々と詳しく書いてくださってありがとうございました(*^_^*)

「色黒 似合う色」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる