ここから本文です

「風の谷のナウシカ」について。風の谷に飛行機が墜落しますよね。その時ナウシカ...

xyzyamayamaさん

2010/3/2015:28:31

「風の谷のナウシカ」について。風の谷に飛行機が墜落しますよね。その時ナウシカが救助した女の子の服を脱がしていたら上半身をみて「あっ」といって脱がすのをやめましたよね。

その時、ナウシカは何に驚いたのですか?

閲覧数:
361
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

itsu_mizさん

編集あり2010/3/2016:50:20

同じ質問がこれまでに一杯出ています。
検索しましたか?

http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?p=ナウシカ%E3%80%80墜落%E3%80%80服%E3%80%80&flg=3&fr=common-navi&dnum=2079048392

「服を脱がせて治療しようとして、既に致命傷(陥没骨折)を負っている事が判明したため、それ以上脱がすのを止めた」
「拷問の跡があったため、女性として服を着せ直した」
など色々説がありますが、最初のがいちばん有力です。

質問した人からのコメント

2010/3/26 21:42:07

感謝 どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yumimiyu909さん

2010/3/2415:12:23

あれは、宮崎監督がこう述べてました
胸がつぶれていたそうです
本当は血を出さなきゃだめなんですが、
血を出すと画面がべっとりとして見えずらくなるから
皆さんの想像にお任せしました
と、コメントしていたそうです

あれは、宮崎監督がこう述べてました
胸がつぶれていたそうです
本当は血を出さなきゃだめなんですが、...