ネイル・カルジェルの変色について質問です

ネイル・カルジェルの変色について質問です 約一ヶ月に一度、ネイルをやってもらいにお店に通っています。 カルジェルで、主にフレンチやラメグラデーションなど、シンプルなものばかりですが、 塗ってもらってから一週間もすると、必ず右手の人差し指だけうっすら黄色く変色してきます。 二週間もすると、他の指とは明らかに違う色だとわかるくらい変わってしまいます。 これの原因がわかる方がいましたら教えて下さい。 ちなみに・・・ 普段特に変わったものをいじったり触ったりしていません。 利き腕は右です。

ネイルケア1,803閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

私も以前サロンでカルジェルをやっていました。 他の方も書かれていますが、ネイリストさんから、週に1回のメンテナンスをするよう言われました。 カルジェルは紫外線で濁ってきてしまうので、サロンで塗ってもらった「カルクリスタル」を「カルクレンズ」で落とした後、「カルクリスタル」を塗り直します。 そうするときれいなまま・・・なんですが、やはりめんどくさいのでカルジェルはやめました。 今はバイオジェルなど他メーカーでジェルネイルをしていますが、正直仕上がりの違いはわかりませんし、カルジェルのように変色することもありません。 むしろカルジェルは異様に高価ですし、使うメリットが思いつかないくらい・・・ 右手の人差し指だけということですが、他の指は大丈夫ですか? 一度他のジェルを使っているサロンに行かれてみてはいかがでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。メンテナンス・・・言われた事ないですね~^^;; 次回行った時に、相談してみようと思います!

その他の回答(3件)

0

カルジェルは他のジェルネイルに比べて紫外線で変色しやすいようです。その為に一番最後にUVカット機能の入ったトップコートを塗るようになっていると思います。 このトップコートは普通のマニキュアと同じようなものなので、通常の生活をしていても剥がれてくると思います。 サロンではトップコートを1本購入して1週間ごとに塗り直した方がいいという説明はなかったですか? 私が通っていたサロンではその説明があったのでトップコートとノンアセトンの除光液を購入して家でメンテナンスをしていましたよ。

0

タバコは吸われますか? タバコを吸う方は変色します。 あとはやっぱり良く使う指だからでしょうか。 他の指が問題ないならおそらく生活する中に何か原因があるのだと思います。

0

右利きなら、自然と右の人差し指を多く使っているのかもしれませんね。 そのせいでUVコートがとれて紫外線で変色してるとか・・・ そうだったらUVコートを頻繁に塗りなおしたらいいだけなんですけど^^;