ここから本文です

スカパーに加入しようと思うのですが、一人で取り付け出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2004/5/2511:45:11

スカパーに加入しようと思うのですが、一人で取り付け出来ますか?

閲覧数:
366
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/5/2512:00:39

ベランダなどにアンテナを取り付けてチューナーまでの配線ルートが確保されているのならば自分でできますよ。
アンテナの向きの調整は微妙ですが、電波の強さが音の大きさで判る機能がついているチューナーがほとんどなので、一人でも音をたよりにいちばんいい向きで固定できます。チューナーとアンテナの距離が離れていて音が聞こえないときは、携帯電話などを利用して行います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/5/2618:30:36

楽勝ですよ!アンテナはベランダに取り付けて配線はエアコン室外機の穴を利用すると良いですよ。アンテナの向きも取説に地域別に角度が記載されているので、あとは微調整だけです。30分でいけます。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2511:48:36

そりゃあ~アンテナ工事とかで屋根に登ったりしないのならば 簡単にできますが・・・・

画面とアンテナ角度の調整で 誰か助手さんがいた方が良いことも確かです。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2511:47:06

出来るに決まってる
オレは自分でやった。無駄な金払いたくないし