ここから本文です

BLACK CATにでてくる浴衣を着た女の人はだれですか? それとわかりやすくBLACK ...

hk0********さん

2010/3/2021:32:14

BLACK CATにでてくる浴衣を着た女の人はだれですか?

それとわかりやすくBLACK CATのあらすじを教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sos********さん

2010/3/2021:47:38

浴衣を着ていた女の人

>>おそらく【ミナツキ=サヤ】だと思われます。
敏腕の掃除屋で、トレインがクロノスを抜けるキッカケとなった女性。12月31日生まれ。19歳没。O型。身長162cm。体重46kg。視力は左右共に2.0。足の大きさは22cm。好きなものは和服、玉子料理。嫌い(苦手)なものはネズミ、辛い料理。趣味は怪しい雑貨屋めぐり、他人の世話を焼くこと。好みのタイプは子供っぽい人。
浴衣を私服とし、まるで猫のような性格の人物で、彼女の生き方にトレインは憧れた。トレインを堕落させた存在としてクリードに襲われる。クリードとの戦闘中に歩いてきた子供を助けるために振り向いた所をクリードに斬られた。しかし、子供が来るまでは圧倒的に優勢だったため、もし子供が来なかったらクリードを捕まえていたかもしれない。言葉の語尾に「-っス」と付けるのが口癖。トレインにとっては「親友」。クリードは彼女のことを魔女と呼んでいた。
武器は拳銃で、跳弾「リフレクショット」を自在に使いこなし、弾の軌道を読ませない戦い方を得意とした。総合的に実力も高く、一つの裏組織を一人で潰した実績がある。
子供の頃酷い虐待を受けていた所為か10歳までの記憶が無い。作者曰く、彼女の最期を描いた原作109話は内容的に書くのが辛い回だったとのこと。使用拳銃はベレッタ。

あらすじ

「秘密結社クロノス」に暗殺者としての優れた才能を認められ、クロノスの精鋭部隊ナンバーズ特例の13人目として採用された、トレイン=ハートネットは、抹殺者(イレイザー)として暗躍し、裏の世界では、通称「ブラック・キャット」と呼ばれていた。
ある日、彼は掃除屋のミナツキ=サヤと出会い、彼女の影響から組織の暗殺者を辞めて、掃除屋として生活しようとする。しかし、それを快しとしないクロノスでの相棒・クリード=ディスケンスにより、サヤを殺されたトレインは掃除屋として、クリード率いる狂気の革命集団「星の使徒」との壮絶な戦いに身を投じていく、というお話です。

とても面白いマンガ、アニメですので是非見てみてください。

質問した人からのコメント

2010/3/20 22:11:52

わかりやすく書いて頂いて内容がなんとなく理解出来ました

おかげで好きなマンガ・アニメがまた増えました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる