ここから本文です

アコムでの一括返済について 先月アコムで30万借り、次回3/30に支払日となってい...

pin********さん

2010/3/2023:40:06

アコムでの一括返済について
先月アコムで30万借り、次回3/30に支払日となっているのですがその前に一括返済は可能でしょうか? また、返済可能なら返済金額合計のところに書かれた385920円をATMで払えばいいのでしょうか?
どなたか教えてください。

補足同時にレイクから10万円借りたのですが、レイクは契約後1ヶ月無利息なので10万円のみ一括返済で大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
2,846
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

編集あり2010/3/2108:39:11

アコムについては、アコムのお客様の窓口に電話して、一括返済の額と返済方法を確認して実行してください。
その際、解約するならその旨を言って、契約書を返してもらうようにしないと、枠だけ残り借金とみなされます。

レイクについても、窓口で確認してくださいい。
1ヶ月無利息なら、利息の付きようがないので、30日以内に10万返せばOKです。

質問した人からのコメント

2010/3/21 11:12:49

電話で問い合わせたら303000円で済みました。本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2010/3/2103:38:39

返済金額合計として記載されているのは、毎月決まった額を支払っていった場合の
トータル支払額だと思います。
先月借りたのであれば利息はそんなについていないと思います。

アコムの場合ってATMで返済可能額を照会することができたと思います。
そこに表示される額が今現在の借り入れ金および利息の合計であり、
その額を支払えばOKです。

ただ、最近ATMから10万円以上の振込みってストップされていませんでしたっけ?
返済とははどうかわかりませんが・・・。

レイクについては無利息期間であれば元金のみの返済でいいと思います。
心配ならば支払い前に現時点での支払額を各社に確認することをお勧めします。