ここから本文です

旦那が離婚届を勝手に出しました。 出会って3年、結婚して2年過ぎ、1歳8ヶ...

sac********さん

2010/3/2103:20:37

旦那が離婚届を勝手に出しました。

出会って3年、結婚して2年過ぎ、1歳8ヶ月の娘がいます。
旦那の仕事は風俗業界で、幹部になり給料もすごくいいです。女性ばかりなので浮気の心配は常にありましたが、
私の不安な気持ちにしっかり対応してくれてました。
妊娠、出産、育児は手伝いはしてもらえなかったけど、忙しくても家族の時間を作ってくれました。

育児に追われ気がつくと、旦那のメールや電話が減っていて、遅くなる連絡もほとんどなくなりました…
去年12月頃から浮気を強く疑い、ここ2ヶ月浮気疑惑でケンカばかり…子供にも良くない状況です。

昨日もケンカになり旦那が離婚届を出してしまい、時間外として正式な受理まではされてないから、今日の朝行けば取り下げでき、不受理申出(?)もできるようです。そのつもりです。

旦那から離婚届出したとメールだけだったが日付が変わる頃になり、 話がしたいと家に帰ってきました。
離婚しても必ずお前達を迎えに来る。と、言い出しました。
他に、生活費の保証、ここに住み続けていい(賃貸)、子供にも会いに来る、子供に惨めな思いはさせない、お前とそのうちまた結婚したい、実家に帰るがここでも寝る、愛情がある…など。
好条件と自分勝手な条件を提示。私は現在、ノイローゼで体調不良。愛してたらほかっておけないと思う!

離婚取り下げと不受理申出は話してません。
浮気は認めませんが、両立するための離婚にしか思えません。

わかりにくい文章すいません。私はどうしたらいいでしょう?離婚したくない。旦那への愛情はあるし、不安なのもある。でも傷つけ合いはつらいです。
いろんな想いがあり悩みます。いいアドバイスあればお願いします。

批判などはご遠慮お願います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deu********さん

2010/3/2105:44:53

う~ん、旦那様も相当悩んでの結果なのでしょうか。

あなたはまだ旦那様を愛していらっしゃるけれど、だんな様の浮気を信じている
でも、だんな様はそれを否定している。
そしてあなたに相談無しで離婚手続きをしたんですね。
しかし、あなたのことは愛しているし、生活保障もしてくれる、子供にも会いに来ると言っている・・・・、

あなたがショックで、ノイローゼになるのも不思議ではありませんよね。

だんな様の行っていることは普通の人間(私?)の理解を超えています。
たとえ喧嘩がたえずあったとしても、相談なく離婚届・・・。
浮気が原因でないにしても理解に苦しみます。

ここで、仮にあなたが我慢して待っていたとします。
でも今のこのあなたの寂しさ不安さが、そのうちに怒りに変わるか、またはあなたのノイローゼはいっそうひどいものになるかもしれませんね。
そして、この状態で彼が「たまに」戻ってきたときに、あなたは以前のあなたのように彼と結婚生活を送れますか?

その怒りが憎しみになる前に、あなたのノイローゼがいっそうひどいものになる前に自分で行動を起こしましょう。
今ご自分が体調不良で動けないようでしたら、どなたか頼める方に、市の法律事務所へ行って相談してもらい、離婚するにもきちんとした形での離婚を。養育費、生活費、親権など・・・。
このまま口約束で離婚するほうが、私にはよっぽど不安です。

わかっています、簡単に「離婚、離婚」というけれど、いざとなったら本当に大変なこどだということは・・・。
それでも、自分のためさらには子供のためにきちんとして「離婚」するべきです。
それはあなたとだんな様の関係のけじめにもなりますから。

今の状態では、あなたがそしてあなたの子供がだめになってしまいますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/21 20:12:06

ありがとうございました。愛情が憎しみに変わりつつある自分を受け入れれずにいる結果なのかもしれません。
回答を読み涙が止まりません。自分と子供を見つめ直します

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2010/3/2103:52:30

離婚したくないのでしたら
★言葉でせめない
(男は女に勝てません)
↑これをやめて疑うのもやめましょ。奥様が一番(浮気)だから隠すんです。
旦那にとっていい奥様とは何かを考えて実践しましょう。

今 奥様は自分で自分の首をしめてる状態です
色々夫婦とは難しいですが、まだまだこれからです!
頑張って乗り越えてください!

cus********さん

2010/3/2103:40:59

女性は金銭面を含めて
いろいろ大変だと思います
想像できる未来が自分にとって厳しい現実なら
ご両親のような
金銭面を含めて相談できる人に相談するのが良いのではないでしょうか?

ait********さん

2010/3/2103:30:06

私も結婚してます。私からしてみればなんで離婚?って思ってしまいます。仕事で忙しいのもわかるし、育児と家事で旦那様に気を配れなくなるのもわかります。浮気をしたからといって喧嘩したから離婚なんて絶対にダメです。もっとよく話して、子供に喧嘩を見せたくないのもわかりますが、喧嘩してるから親が嫌いになる子供はいませんよ。絶対にいつかはわかってくれるし、子供がいてくれるから落ち着いて話せたりもします。私も1歳の息子がいるのでわかります。夫婦の絆は意外と子供が繋いでくれてたりします。
長々すみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる