ここから本文です

バイクのナンバー、法定速度について エンジン50CCのジャイロに乗ってます...

shi********さん

2010/3/2107:36:23

バイクのナンバー、法定速度について


エンジン50CCのジャイロに乗ってます。
ナンバーは青ナンバーに変更したのですが、法定速度は今までと同じ30キロのままなのでしょうか?
若しくは、ナンバーが変わるので60キロに変わるのでしょうか?

また、なぜそうなるか教えていだけると助かります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
478
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2010/3/2107:50:46

後輪幅を500ミリ以上にされてナンバー取得されたのですね。

道交法でミニカー扱いになったのです。
だからヘルメットも要らないし最高速は60キロになったのです。

質問した人からのコメント

2010/3/22 02:22:23

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ann********さん

2010/3/2109:11:24

http://eimaru.ld.infoseek.co.jp/49cc-talk/mini-car.htm

こちらに詳しく載っていますよ!
その他色々原付とは変わるのでよく読んでください。