ここから本文です

離婚したのですが、相手方にかけていた保険はどうすれば良いでしょうか? 15年前...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1412:32:52

離婚したのですが、相手方にかけていた保険はどうすれば良いでしょうか?
15年前に契約した養老保険なので貯蓄率が高いので解約するのは勿体無いと思うのですが・・・・

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1415:14:47

契約者あなた、被保険者配偶者、受取人
あなたの場合は離婚された場合赤の他人と
なりますのでどうしてもというのであれば
契約者配偶者、被保険者配偶者、受取人
配偶者の親や子供にする以外ないと思いま
す。普通養老保険は契約者が満期金の受取
人となりますが保険会社では赤の他人が
契約者になることを禁じています。
15年前であれば予定利率6%程度あり
いまの数倍ありますのでお客様相談センタ
などで相談したら如何ですか?営業マン
に相談しても適当ですのでちゃんと理解し
ている人に聞きましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/1414:30:11

解約が持った得ないと思うなら

受取人をあなたに変更して継続しては?