ここから本文です

kawai ピアノ DS60を25万円で購入を悩んでいます。ピアノには全くの素人で今ま...

nac********さん

2010/3/2200:22:37

kawai ピアノ DS60を25万円で購入を悩んでいます。ピアノには全くの素人で今までは電子ピアノを使用していました。年代やカタチなど色々な条件で値段が決まると伺ったのですが、いかがでしょうか?

これはお得ですよとあまりに言われると かえって悩んでしまい。。もしそれ以外でカワイのピアノですとおすすめとゆうのはどのようなタイプがあるかアドバイス頂けますと嬉しいです。よろしくお願いします。
希望はアップライト できれば木目のウォルナットタイプがよかったのですが 木目だけで価格があがると言われて黒を選んだのですが。。DS60は悪くは無いのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2010/3/2401:59:00

タイプ(機種?)で選ぶというのはやめた方がいいですよ。
音色はどうですか?弾き心地はどうですか?
それともまだ判断がつかない感じですか?

ピアノでお得というのは存在しませんよ。
小売店ならなおさらそうです。
あなたが気に入るかどうか。
それだけが判断基準です。

店員が嫌がるほど足を運んで、散々弾き散らかして、それでやっと決める、というのがピアノの買い方です。
本当の店員ならそのことを知っているはずです。
年代や木目タイプなどは一般的な値段を決定しますが、楽器としての価値は値段にあまり反映していません。

悩むより弾きに行ってください。ちょうど電子ピアノのタッチを生のタッチに慣れさせるいい機会だと思って、弾き散らかしてきてください。
それを迷惑がる店員は即アウトです。

質問した人からのコメント

2010/3/25 16:34:14

コメントありがとうございました。
気に入るかどうかが判断基準とのアドバイスにふっきれました。
先生のピアノが重めのタッチで先生に憧れてる子供達は重めタッチの鍵盤を探していてそれがこのDS60が価格的にも実現できそうだったのですが これでいいのか不安でした。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2010/3/2208:29:45

電子ピアノからの買い替えと言うことなので、タッチが重いカワイピアノはしんどいかもですね。
DS60は悪くは有りませんが、ヤマハのほうが良いかもしれませんね。

kei********さん

2010/3/2201:08:42

中古は履歴が重要です
水商売で使用したものは避けるほうが無難でしょう

>これはお得です

これを買えば損ですと言う店員はいないでしょう
大事なのは見る目を養うこと
つまり、中古ピアノを扱ってる店を最低3軒は回って
試弾されることをお勧めします
あと値引きを申し出てダメならなにかオマケをおねだりましょうw

>木目のウォルナットタイプ
経験則ですがアップライトでもグランドでもチャンチャンうるさい印象が強いです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる