ここから本文です

店員さんとお友達になるには、どうしたら良いですか?

bag********さん

2010/3/2202:39:25

店員さんとお友達になるには、どうしたら良いですか?

最近、よく某カフェチェーンのお店へ頻繁に行くようになったのですが、そこの店員さん(女性)が可愛くてとても気になります。

どうすれば、その女性とお友達になれるでしょうか?

元々、休憩のためか仕事の打ち合わせも兼ねてコーヒーを飲みに行っていたのですが(週に1、2回)、注文の際にその女性
に担当してもらって以来、ひとめぼれ!といえば大げさかもしれませんが可愛くてとても気になっています。

よく仕事の移動等でお店の前を通りますので、あえてそのコがいる時にお店へ行くようになりました。

今月に入って6、7回は行っています。仕事中なので、こちらはもっぱらスーツです。

先日、注文の際にやっと 「 おねえさん、いつもいてますね。 」 的なことを話かけてみました。

すると笑顔で 「 はい! いつもいてます! 」と元気よく笑顔で答えてくれました。(サービス業だから当然ですよね・・・)

ただ、ポジティブ過ぎるかもしれませんが、笑顔をもらっただけで嬉しくて話してみて良かったなぁと思います。

できれば、もっと仲良くなっていきたいし、アプローチもしてみたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

アドバイスをいただきたいことをまとめたので、そちらを参考に回答いただけると嬉しいです。

①どれくらい時間をかけてアプローチすべきでしょうか?

②たわいもない会話を、お店へいくたびにしても良いものでしょうか?(話しかける頻度とかです。)

③もし、アプローチするならどんな方法が良いでしょうか?(アドレスを渡す、口頭で、手紙etc)

④あなたが彼女なら、脈ありの場合はどんな対応・サービスをしていると思いますか?

以上、長々とスミマセン。宜しくお願い致します。

補足回答者さんがおっしゃるように、ゆっくりといきたいと思います。

ところでもうひとつ質問なのですが、きっと彼女は年齢は25歳前後だと思います。

私は34歳なのですがこのへんところは気になるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2010/3/2203:09:35

①↑の方もおっしゃってますが、のんびり構えた方がいいかと思います。
②お店に行く度に一言二言交わす程度が一番かなぁ…
③メモ書き程度のお手紙とメールアドレス
④気が無くても仕事なので笑顔で対応はすると思います。
脈ありの場合は少し長くお話に応じたり此方から声を掛けてみたり…ですかね。

経験ありますが、私はお客さんとしか見れなかったのでメールはあまりしませんでした

質問した人からのコメント

2010/3/23 03:01:33

降参 皆さん回答ありがとうございます。ゆっくり頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pao********さん

2010/3/2203:16:43

私の意見を書きます。 ①どんどんアプローチをして相手の意識にあなた様の存在を植え付ければ良いと思います。
②お店に行くたびに話しかけて良いと思います。ただし、空気を読んで、忙しくなさそうな時に話しかければ良いと思います。
③口頭で言うのは、答えをすぐ出さなければいけない雰囲気になるのであまり良くないと思います。アドレスを渡すのがシンプルで良いのではないでしょうか?手紙も良い手段だと思います。
④普通に会話が成立していれば、「脈あり」とまではいきませんが、嫌われてはいないと思います。

dtd********さん

2010/3/2202:49:27

1. 短くても半年以上はのんびりかまえましょう(短すぎるとストーカーに思われます)

2.長くない、ほんとに軽い雑談をする。
ちょっぴり話していくのは半年過ぎてから向こうがあなたに慣れてきてからにする。(でないと馴れ馴れしい奴て思われます)

3.アプローチはメモ書きのがわかりやすいかも。(かといってレシートの裏は軽い男に見える)

4.『いつもありがとうございます。・・・・・・内緒デスけど』とか言って割引券位渡すかなぁ?カフェでバイトしたことないのでわかりましぇん。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる