ここから本文です

「街へいこうよどうぶつの森」で、ノミの捕まえ方が解りません。かゆがっている村...

hsi********さん

2010/3/2212:37:24

「街へいこうよどうぶつの森」で、ノミの捕まえ方が解りません。かゆがっている村人に、あみを持ってAボタンを押してみるのですが、会話になるだけでノミは捕まりません。どうすれば良いのでしょうか?

補足後ろからも試してみました、後ろから、そーっと近づいてAボタンを押しても、会話がはじまるだけで、ノミは捕まりませんでした。何度やっても同じでした。

閲覧数:
2,380
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2010/3/2220:13:17

これはAボタンでは無理です。
実際にあみを振るようにWiiリモコンを振りましょう!
そうするとあみが振れて、ノミが採れます

質問した人からのコメント

2010/3/23 19:07:16

感謝 tubapetaさん、並びにその他の皆さん、御回答有難うございました。なるほど、魚釣り以外で、リモコンを振ると言う手が有ったんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yby********さん

2010/3/2307:02:56

住人に近づいてWiiリモコンを振って住人を殴るようにすれば捕まえられます。

com********さん

2010/3/2221:51:34

wiiリモコンを振れば会話せず捕まえる事が可能です。

aru********さん

2010/3/2213:08:18

距離がすごく微妙というかシビアなんですよ

話しかけて歩くのをとめさせてから、アミを使いましょう
距離の微調整が必要です

rii********さん

2010/3/2212:39:50

うしろからバァン!でいいだぁよ。 たぶん・・・