ここから本文です

「違反商品として申告がありました」とメールが来ました。

set********さん

2010/3/2216:54:45

「違反商品として申告がありました」とメールが来ました。

ガイドラインを見ても違反商品に該当する点はないのですが…。
疑問に思ったのが「評価の高いお客様より、ガイドラインに違反しているとの申告を受けました。」とヤフーからメールが来たのですが、「評価が高いお客様」の評価とはどの位のことを言われるのでしょうか?

閲覧数:
552
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

quq********さん

2010/3/2217:01:35

結果として、必ずしも違反している商品と断定されたわけではありません。

ただ、最終的な判断はヤフー側で行われ削除される可能性はあります。

直接ヤフー側に問い合わせをかけてみて下さい。
万一違反商品で、入札者がいて、ヤフー側からの一方的削除であってもキャンセル扱いとなりキャンセル料がヤフーから請求されるかもしれません。
今、入札者がいなければ、ここは一旦キャンセル料がかからない方法にて出品を中断されることも視野にいれられた方が良いかもしれないですよ。

以上、参考となれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/3/22 17:23:12

降参 ありがとうございました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bb_********さん

2010/3/2217:14:20

>ガイドラインを見ても違反商品に該当する点はないのですが…。
とここで表現する人は圧倒的に違反している人達ばかりだからその言い分は信用できないね。【商品】だけが違反対象ではない訳だし。

>評価が高いお客様」の評価
ヤフオク非公開だけど、ここだと「評価50(51)以上」からとよく表現されてる。

fuj********さん

2010/3/2217:11:29

50程度だと言われています。 そのくらいの経験がある人ならガイドラインを熟知しているだろうと思われるので、判断も信頼できるんじゃないかという事ですが、実際はそうとも限りません。

間違いや勘違いもあると思いますが、あなたが気付いていない場合もありますので、警告されたら一度は客観的に見直してみてください。 違反がなければ続行で構わないです。

mou********さん

2010/3/2217:08:59

評価50以上の人のこと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる