ここから本文です

筋トレに詳しい方教えていただけませんか?

aoy********さん

2010/3/2217:26:25

筋トレに詳しい方教えていただけませんか?

映画ファイトクラブの時のブラッドピットの体になりたいです
筋トレに詳しい方など
具体的な筋トレメニューなどわかる方教えていただけませんか?
学生なので時間あります、食事制限もします、ジムにも通います、
あの体になるために努力しますのでご指導お願いします
一応私のスペックですが
170cm65kg
11月までサッカー部でした、部活で筋トレしてました
関係ないかもしれませんがベンチプレスは70kgで10回×3セットやってました
引退して太りました、体鍛えなおしたいのでよろしくお願いします。

いろいろな情報を入手するためにタイトル変えて同じ質問を出しますが
悪く思わないでもらいたいです

よろしくお願いします

ブラピ,筋トレ,10回×3セット,サッカー部,ベンチプレス,腹斜筋,かっこいいシックスパック

閲覧数:
1,619
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiu********さん

2010/3/2815:26:33

ベンチプレスは70kgで10回×3セットで止まっていてはブラピにはなれません。

出来れば8回×3セットを目指してください。クリアしたら重量を上げましょう。それからベンチで胸を鍛えたらローイングで背中も鍛えてください。つまり、表を鍛えたら裏も鍛えるんです。腕も同様に二頭を鍛えたら三頭も鍛える・・・というように。そうしなければバランスが崩れますよね。ブラピは筋肉質なだけじゃなく全身のバランスが良い。ここだけ鍛えればブラピになれる、というもんじゃないと思います。

腹筋の見た目(割れ方)は先天的なものですから、ブラピのようになれるかは?です。だからよく言うかっこいいシックスパックになれるかどうかは素材次第ということになります。ただ、ブラピは腹斜筋が発達していますね。ですからクランチなりシットアップでは、ノーマルなのに加えてひねりも入れてください。腹筋は持久筋なので、負荷よりもとにかく回数をこなすことです。

質問者様は、もとは鍛えていらっしゃるようなので、他の方のおっしゃるような5年ではなく2~3年でなんとかなるかもしれません。ブラピとまではいかなくても、しまってカッコイイ体というならもっと早く完成するでしょう。がんばってください。

質問した人からのコメント

2010/3/29 01:23:25

丁寧に答えていただきありがとうございます
がんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der********さん

2010/3/2323:12:00

ブラピになるには5年くらいかかりますよ 笑
がんばれー

uta********さん

2010/3/2222:49:54

ヤフー→「筋トレ」で検索→情報がいーーーっぱい(笑)