ここから本文です

ネクタイの素材について、ポリエステルとシルクで、短所と長所を教えてください。

slo********さん

2010/3/2220:46:58

ネクタイの素材について、ポリエステルとシルクで、短所と長所を教えてください。

閲覧数:
10,288
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2010/3/2718:18:32

最近の激安ネクタイはポリエステル100%です。
見てくれとさわり心地はパッと見であまり変わらなくなって
きていますが、他の回答者様の言われるように、最大の
違いはネクタイの締め心地が全然違います。

シルクはキュっとしっかりしまり緩みません。
ポリエステルだと、結び目が綺麗な形にならず緩んだよう
な締め心地です。

ネクタイは少々高くてもシルクがお薦めです。

質問した人からのコメント

2010/3/29 13:14:58

成功 参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mb2********さん

2010/3/2419:03:00

ネクタイは基本シルクです(ニット等は別)
良い点は沢山有りますが、上質な光沢感と締め上りの良さがポイントです。
ポリは安価で手入れはし易そうに見えますが、芯地の所為で意味がありません。
発色もキレイですが安っぽく見えます。
また締め具合も良く無く皺も戻りません。
コスチューム等に使われる事も多く、安いのが一番のメリットでしょう。