ここから本文です

ラーメンと支那ソバ・中華ソバは基本的に大きなちがいは何ですか?

aki********さん

2010/3/2300:27:57

ラーメンと支那ソバ・中華ソバは基本的に大きなちがいは何ですか?

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2300:52:10

呼び方のの違いでわないでしょーか
ラーメンとは、汁(スープ)に茹でた中華麺を入れた日本の料理。漢字表記は拉麺あるいは老麺・柳麺、別名は中華そばあるいは支那そばなど。日本では国民食と呼ばれるほど広く親しまれ、日本国外でも知名度が高いです同じことです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ysu********さん

2010/3/2301:50:11

お店の店主の表現の仕方の違いだけです。ラーメンというのは、本来中国で小麦を捏ねて伸ばしたもののことです。支那ソバというのは、中国を差別するような表現なのでこれを使うお店はかなり少なくなっています。テレビによく出ている人のお店の名前に使われてますが、店を出した当時は知識がそれほどなかったんでしょうね。中華そばは、日本風にアレンジした表現です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる