ここから本文です

右胸にしこりらしきものがあります。押さえると痛いし乳ガンなのかなと不安になり...

my_********さん

2010/3/2300:43:56

右胸にしこりらしきものがあります。押さえると痛いし乳ガンなのかなと不安になります。

年齢的にも今22歳なので検診をうけたほうがいいのかなとは思いますが、いくらかかるのかわからなくて行く勇気もありません。

昔も右胸にしこりのようなものを感じ痛みも感じたことがありましたがしばらくすると消えていました。
ちょうど生理がくる直前やからこのような症状が出るのでしょうか?

何かご存じの方いらしましたら回答よろしくお願いします。
とても不安です。

閲覧数:
1,945
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2010/3/2309:36:32

生理の前は乳腺が発達するので
しこりのような感じになることもあります。
しこりがあるのであればすぐに受診してください。
乳腺外科か外科で受診できますし、検査の
時間はそんなにかかりませんので。
病院によって金額が違うと思いますので
確認して下さい。自治体で乳がんや子宮がんの
検診の補助を出していることもありますから、
自治体にも是非確認を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_s********さん

2010/3/2512:05:56

私も同じ症状になります。生理前になると、痛くなって、乳腺が大きくなり、しこりみたいに触れます。生理が終わると小さくなります。私も心配になり、病院に行きましたが、乳腺症と言われました。しこりは気になりますよね?安心するためにも、病院に行ったほうが良いと思います。お大事にして下さい。