ここから本文です

回答を宜しくお願いしますm(_ _)m 実は過去にダイエットの事で2回くらい質問させ...

kio********さん

2010/3/2300:45:38

回答を宜しくお願いしますm(_ _)m
実は過去にダイエットの事で2回くらい質問させて頂いてアドバイスを頂きました。 脂肪を燃焼させようと有酸素運動に取り組みたいと思います。しかし私は酷い花粉症で、この時期は極力外出を避けています。なのでジョギングなどは出来ず困っています。
だけどどうしても脂肪をなくしたいんです(>_<)
どなたか室内でも出来る有酸素運動を教えて頂けないでしょうか?どうか宜しくお願いします!
(ウォーキングマシーンとかは高くてとても買えそうもありません;なので出来れば体一つで出来る運動でお願いします。注文が多くてごめんなさい;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/3/2311:45:07

踏み台昇降運動はどうでしょう?
ウォーキングやランニング、水泳等と同じように有酸素運動の例としてよく名前が挙がります。
台を使うので体一つで出来ることとはちょっと外れてしまうかもしれませんが、手ごろな台(段差)を、既に家にあるものとか100均で簡単に揃えられると思います。2階建ての家なら階段でもいいですよね^^

ポイントとしては台の高さを低めにして長時間(30分以上とか?)続ける事らしいですが、詳しいやり方はネットで検索して調べてください。すぐ出るはずです。

運動しても食べすぎでは意味がないので、そちらにも気をつけつつ頑張って下さいね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2010/3/2718:04:24

最近よく見るHPに花粉症もダイエットもいろいろのっていたのでご参考まで
http://dreamkanau321.web.fc2.com/index.htm

k71********さん

2010/3/2306:14:54

私の実家の母と妹は 室内での軽い(足音がしない程度の)ランニングを毎日1時間しています。
母は糖尿病で運動が必要なのですが外へ行くのが面倒

妹は太めで 母に効果があったので 自分も とやり始めて なんと私よりひとまわり大きかった妹が 私の体重より軽くなったそうです!

なんの道具もいらず テレビを見ながらでも、時間もいつでもいいし、更に効果あるようですよ

私も暇があると 室内ゆるゆるランニングをしています。

lov********さん

2010/3/2300:59:22

いずれの運動をする前に、まずカロリーの摂取量と燃焼量の計算から初めましょう。

摂取量が上回っていては本末転倒ですょ。

つまり食生活の計画です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる