ここから本文です

ネズミ捕りの場所より手前で 「速度落とせ!この先、速度違反取締り中」 という...

dor********さん

2010/3/2310:55:42

ネズミ捕りの場所より手前で
「速度落とせ!この先、速度違反取締り中」
という看板を掲げたら、これは
公務執行妨害に該当するでしょうか?

閲覧数:
756
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

btl********さん

2010/3/2312:58:14

公務執行妨害は有形力の行使がなければ成立しません。問題は道路使用の許可だけです。

質問した人からのコメント

2010/3/24 21:47:55

道路使用の許可は難しいのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138496596

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_********さん

編集あり2010/3/2311:11:05

やるなら道路使用許可もらってからにして下さいね。公務執行妨害以前の行動です。

Yahoo!知恵袋 特別企画