ここから本文です

キーボードとマウスはどう掃除すればいいですか? 最近汚れが目立ってきたのできれ...

kan********さん

2010/3/2312:30:07

キーボードとマウスはどう掃除すればいいですか? 最近汚れが目立ってきたのできれいにしたいと思っているのですが、やり方がよくわかりません。

そこで、マウスとキーボードの掃除の仕方を教えてください! ちなみにPCはノートです。

補足みなさん、丁寧に回答していただきありがとうございました! 私では決められませんので、投票でBAは決定したいと思います

閲覧数:
369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2010/3/2312:51:18

大抵はOS機器用ウエットティッシュなどで拭き取ります。
100円ショップにもあります。
スプレーもあります。
家庭用洗剤を薄めてよく絞り拭き取るのもいいでしょう。
プラスチック消しゴムも有効です。(カスには注意)

ボールマウスなら分解し清掃も可能です。
光学式なら拭き取るだけでいいでしょう。

キーボードも同様ですが
掃除機でもいいでしょう。
キートップを外しての作業もできます。器具もあります。
キーボード自体外すことも可能ではあります。
が、仕組み等判らなければやめた方がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koz********さん

2010/3/2312:40:56

汚れと言われても
外なのか 中なのか

手垢が溜まってきてるなら

ティッシュに消毒用エタノールか無水エタノール(高いです)
で拭き取る

無水エタノールは、高いですが
パソコン内部に入ったとしても
問題無く使用できます

キーボードの隙間のホコリは
エアーダスター(スプレー缶)
で吹き飛ばす。電気屋かパソコンショップで購入できます。
価格は安いのであるとなにかとつかえます

p11********さん

2010/3/2312:37:41

手アカはアルコールで取れる