ここから本文です

目ざわりな先輩がいます。

fun********さん

2010/3/2314:45:34

目ざわりな先輩がいます。

自信持ってて、結果だしてて、でも人望がない先輩がいづれ出世して上司になります。
部下の気持ちを分かったつもりで自分で判断しそうな人なんです。

上司にしときたくないんですが、どうすればいいですか?
ちなみに上からは仕事以外で評価されていません。

どろどろした話、お待ちしておりやす。

閲覧数:
411
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/3/2316:54:02

ったくしょうがねーな、てめーの単なるひがみぢゃねーかよ。

『仕事以外で評価されていません』
上等ぢゃね?だから何だつーの。
『部下の気持ちを分かったつもりで自分で判断しそうな人』
後輩のおめーが何で評価できんの?おめー何様?バカジャネ?
てめーはどーなんだよ、仕事の評価は?人望は?自信は?結果は?

自信持ってて結果出してるその先輩は、順当に行けば
いづれ人望にも恵まれるよう会社側もアドバイスやバックアップはするもんよ。

そんなチンケなこと考えてるようじゃおめーは今の会社に長く居付かないんとちゃうんか?典型的な負け組だな。「退社組」かも。

「自分が流した汗は自分に跳ね返って来る」因果応報、世の中そんなもんよ。

質問した人からのコメント

2010/3/23 18:09:44

Oh!まさにあなたのような人です(笑)
そっくりです。本物かもしれません。あなたを蹴落とすには、集団戦ですね。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mwo********さん

2010/3/2315:14:54

>上からは仕事以外で評価されていません
⇒つまり仕事で評価されているんですよね。会社としては仕事のできる人間が一番使えるわけですからクビにすることもできません。諦めたほうがいいでしょう。

>上司にしときたくないんですが、どうすればいいですか?
⇒あなたがその人の何倍も使える人になればいいんです。それ以外に方法はないと思います。
仮にその先輩が上司になった場合、その下の人間達が全員で「作業をする上で●●さんからの指示では仕事が円滑に進みません…なんとかしてもらえないでしょうか?」と嘆願書を会社の上の方に提出するしかないんじゃないですか?