ここから本文です

昨日、楽天で買物したら 今朝からセレブコレクションというところから迷惑メールが...

monpapa1980monさん

2010/3/2315:01:51

昨日、楽天で買物したら 今朝からセレブコレクションというところから迷惑メールが届いています。

1時間おきぐらいに楽天に登録している私の名前あて(フルネーム)に届いているので 楽天から流出と断定できます。
起きぬけでボーッとしていて 「配信停止はこちら」というURLをクリックしてしまいました。
アッ!! と思ってすぐに他のHP(安全な)を開いて見たので そのクリックした画面は見ていません。
それでも 何かトラブルになってしまいます、、、よね?
料金請求などされたら、、と不安です。
同じ経験がある方にもご回答いただけますとありがたいです。

補足書き方が分かりにくかったようですみません。
楽天からのメールではなく、あきらかに出会い系またはアダルトサイトの迷惑メールです
楽天に登録している私の名前とメールアドレスあてに届いているということです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,118
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkgtsyさん

2010/3/2321:37:21

私のところにもセレブコレクションというところから、昨日からメールが来るようになりました。やはり本名が入っています。今日は60通ほど来ています。登録した覚えがないので、楽天からの流出を疑って、只今楽天に問い合わせ中です。それにしても気味が悪いですよね。Yahooで「セレブコレクション」と検索すると、下の方に関連した組み合わせの文字が出てきますが、その中には「迷惑メール」や「北川景子」といった言葉が含まれています。同様のメールを受信している方が多いようですね。今はとりあえずメールを迷惑メールフォルダに振り分けて、様子を見ています。無視してれば問題ないと思いますが、やはり気持ち悪いです。料金請求などは仮にあったとしても無視すれば問題ありません。とにかく無視無視(-"-)

質問した人からのコメント

2010/3/25 09:13:26

ご回答ありがとうございました。
楽天に問合せましたが、あくまでも加盟店のせいにしたいようです。が、私は加盟店でなく楽天から流出していると思います。
以下は楽天からの回答です。
「楽天でのみご利用いただいている内容で迷惑メールが届くという点については
弊社でも調査を行っておりますが、現在、お客様の個人情報が
流出したとの事実は確認されておりません。
恐れ入りますがご理解をたまわりますようお願いいたします。」

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anyumigoo9さん

2010/3/2416:35:01

私も、質問者さんや回答されている何人の方と同じように、昨日からそのサイトから迷惑メールが届くようになりました。

ただ、私はここのところ1ヶ月ほど楽天で買い物をしていません。
ですが、以前購入した商品に不備があり、楽天の業者さんに問い合わせとクレームの連絡を何度かやりとりしているうち、先方が音信不通になり、その翌日から迷惑メールがフルネームで届くようになったので、その業者さんの仕業ではないかと疑っていました。

でも、皆さんの様子を聞いて、特定の業者ではなく、楽天内の何らかの情報が流出したのかなと・・・・。
けれど、同じく楽天でよく買い物をしている友人のところへは届いていません。

楽天から何か回答があれば是非教えてほしいですね。

taste_pencilさん

2010/3/2319:01:52

困りましたね。受信拒否がいいでしょう。

aoi_mv_vmさん

2010/3/2318:16:55

質問者さんと全く同じ状況です。

昨日、買い物したら今朝メールがとどいてました

itcf2105ss1さん

2010/3/2315:52:21

迷惑メールで分けるか、1個ずつ配信停止にするか、どちらかですね。携帯電話だと違う方法もありますよ。

2010/3/2315:18:19

こんにちは。私も本名入りで、迷惑メールが届くようになりました。
出会い系の迷惑メールが本名だと、嫌な感じですよね。。
ドメインなどで受信拒否してしまうのが賢明かと思われます。