ここから本文です

湘南乃風とケツメイシで故郷を思い出す曲や、春、卒業ソング、応援するような歌な...

t09********さん

2010/3/2315:35:31

湘南乃風とケツメイシで故郷を思い出す曲や、春、卒業ソング、応援するような歌などそれぞれおすすめはありますか?歌詞が良いでもいいです。お願いします。

閲覧数:
3,329
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/3/2521:46:23

湘南乃風は
「応援歌」
「GOOD LIFE...」
「カラス」
「いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺」
「黄金魂」
「親友よ」
「ガチ桜」
とかどうでしょう?

あとはHAN-KUNのソロ曲で
「友達」とか
「夢を」
とかもお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2010/3/2911:30:37

湘南乃風の
応援歌 がいいと思います♪

nor********さん

2010/3/2620:52:35

湘南乃風 ケツメイシ
『黄金魂』 『さくら』
『親友よ』
『ガチ桜』 ←この曲は特にお勧めです!!ぜひ聞いてみてください!!

han********さん

2010/3/2616:04:03

ケツメイシの『新生活』です。

程よくケツメらしさが散りばめられている歌詞が好きです♪

reg********さん

2010/3/2321:41:13

湘南乃風は
・応援歌
・ONE~命の灯火~
・CLASSIC
・ガチ桜
・いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺

などがお勧めです!!!

xsn********さん

2010/3/2320:49:15

私は ケツメイシさんの

【 トモダチ 】 です!!!

詞もいいですし、PVも最高です!!!

感動しまくりです!!!

トモダチ

歌手 ケツメイシ
作詞 ケツメイシ
作曲 ケツメイシ
編曲

ずっと友だち だが時は経ち
変わりゆく街の中で 共に育ち
この街から力溜め 一からの
スタートを切った君に 幸あれ

ずっと友だち だが時は経ち
離れた街と町で 別々の道
選んだり Randomされた人生を
共に生きてる君に 幸あれ

あれから いくつかの歳
重ねていつの日か 過ぎてた日々
意味もなく 語り明かした公園の
鉄棒も今じゃ 小さく見え
見えてた あの山の向こうも
今じゃマンションだらけ コンクリート
ゆっくりと 流れた時間 気付かぬ内に 過ごした
未完成の期間 ジタ バタ しながらも
見たまま の物を信じた そして笑った
あの頃のダチ 街から離れても 変わらず
同じ気持ちで 変わらず この街で
また出会ったなら その足で
更に変わった街 見つめながら
語り明かそう あの頃の気持ちで

俺らは出会って 何年経ってんだっけ?
もどかしい 矛先を そこらに 大人に
ぶつけ合い 互い 教わりながら 大人に
なった今 わかった今 俺たちは友だち
歴史の寝息と共に 変わる景色
懐かしい街並みは たちまちに あちらに
育った町から 巣立ったダチでも
変わらない気持ち それこそが命
あれから何年 汗ばらまいて
お前らは 未だ 走り続けてるだろう
常に前上 見てる 決める mywayの
気持ちで祈り それが愛しい

離れても 与えて 生き様にやられて
友と共に 登り出して 本物の男に
なる日 わかる日までが 共に変わる日
なあ そうだろう? そうなろう また会おう 笑って

ずっと友だち だが時は経ち
変わりゆく街の中で 共に育ち
この街から力溜め 一からの
スタートを切った君に 幸あれ

ずっと友だち だが時は経ち
離れた街と町で 別々の道
選んだり Randomされた人生を
共に生きてる君に 幸あれ

変わりゆく 街の中で時経ち
思い思い 形にして旅立ち
もう見慣れたのか 景色 見上げた空
いつの間にか 星の数 へった夜空
遠く どこに 居るだろうか 友は
届く ほどに 声上げた "ここだ"

あの日から 時の流れの中 あの街はどこか 思い出置いたまま
気付かず 忘れることも あるだろうが
あの頃から見れば 共に育ち 大人
胸に 夕日の色 焼きついてますか
共に 流した涙 乾いてますか
俺ら 別々の道 進む 進めば 明日が俺らを 創る
変わってく中 変わらないものもあるから
常に 胸に 君に 夢に

だれ かれと 別れ重ね
それぞれと 与え離れ
未知の日に向かって 走り出す道のり
一途に遠く 届く 互い 長い道のり

だれ かれと 別れ重ね
それぞれと 与え離れ
いくつもの出会いは 理屈ない願い お前
俺の財産だと ここに書いたんだ

新たなる 旅立ちの前に
君の思いを
いつか話せよ また会ったなら
すべて話せよ また会ったなら

また新たな その気持ちを胸に
走り出す 君の思いを
いつか話せよ また会ったなら
すべて話せよ また会ったなら

今お前が不安に 思う事

いつか話せよ また会ったなら
すべて話せよ また会ったなら

今思えば不安だった あの頃

いつか話せよ また会ったなら
すべて話せよ また会ったなら

いつか話せよ また会ったなら
すべて話せよ また会ったなら

いつか話せよ また会ったなら
すべて話せよ また会ったなら

http://www.youtube.com/watch?v=VqMDmTSzcaA