ここから本文です

今週末に京都高台寺、建仁寺、祇園周辺を観光する予定です。おすすめスポット、お...

yuk********さん

2010/3/2318:45:04

今週末に京都高台寺、建仁寺、祇園周辺を観光する予定です。おすすめスポット、お土産など情報を集めています。詳しく教えてください。

京都を6時間滞在で子供と修学旅行では行かなかったところへ連れて行く計画をたてています。
この、4箇所は言ってみたいと考えランチもこの周辺でと思っています。
京都らしい食事雰囲気を味わえる手ごろな食事どころがあったら教えてください。市バスを利用しようと考えていますが、どのようなコースを取れば効率よくいけますか?こちらもアドバイスお願いします。

閲覧数:
1,403
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2010/3/2319:08:01

京都が楽しくなるおすすめ本
JTBパブリッシング「地図で探す 京都みやげ」(500円)

意外と知られていないお土産もの、かわいいもの、おいしいもの、甘味所などわかりやすく写真付きで載っています。
これがあると旅が楽しくなることうけあいです。
おすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2010/3/2319:14:27

京都高台寺、建仁寺、祇園周辺を観光する予定>>
このへんの観光なら市バスに乗る必要などありません
全部徒歩圏内です
歩きでこそ京都の情緒などが感じれる区域でもあるので

市バスを利用しようと考えていますが>>
どこから出発なのかを書かれてください
どのようなコースといわれても出発地がわからなければ
コースなど書けませんよ

・祇園にある
「鍵善房良」というくずきり屋さんへどうぞ
「くずきり」ってご存知ですか?
1度食べてみてください
http://www.kagizen.co.jp/shop.htm