ここから本文です

ベートーヴェンのソナタの難易度について教えて下さい。

lul********さん

2010/3/2318:51:20

ベートーヴェンのソナタの難易度について教えて下さい。

19歳女です。

次の曲を決めようと考えているのですが
ベートーヴェンのソナタの難易度の区別が
いまいちつかないので質問させていただきました。


今まではNo.26の告別を弾いていました。

次はNo.27を弾きたいと考えているのですが
難易度として見るとどうなるでしょうか?

難しい分には良いのですが
簡単になってしまうでしょうか?

また簡単になってしまう場合は
熱情以外でおすすめの曲を教えて頂けますか?

ご回答お願いします。

閲覧数:
1,358
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2010/3/2801:38:05

>次はNo.27を弾きたいと考えているのですが←27番でええ思うがな。1楽章の左手やがラブ・アラガルみたいに異常に小さい手なら弾けんが普通サイズなら問題ないやろ。それにしても27番聴いたことがないラブ・アラガルが一丁前に回答しとるのには笑える。ヤツは過去の回答で27番聴いたことがないと自分で書いとる。やれやれ。

質問した人からのコメント

2010/3/28 16:43:19

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2010/3/2501:08:47

27番はやり応えあるとおもいますが、もし簡単だったら速攻で暗譜も含めて片付ければいいとおもいます。
いい曲ですよ。

lov********さん

2010/3/2401:08:53

ま、27番も2楽章をかなりの速さで弾けば
難しいですけれどね。

難しいのは29番「ハンマークラヴィーア」
が頂点です。

あらゆるピアノ曲で、内容、技巧共に考えると
ピアノ弾きの頂点の曲の一つです
(技巧的に難しい曲はまだまだありますが)。

後、32番も内容が深く、技巧的にも難しいです。

gre********さん

2010/3/2322:09:26

29番が難しくて良いとおもいますよ。
28番以降はみんな難しいです。

wa_********さん

2010/3/2319:39:01

何故、難しい曲を弾きたがるのですか?