ここから本文です

プロテインでタンパク質を摂取しています。 筋肉を作りたくタンパク質を気にし...

ass********さん

2010/3/2320:29:16

プロテインでタンパク質を摂取しています。

筋肉を作りたくタンパク質を気にして食品を買うようになったのですがご飯でもパンでも筋肉を作る為になるタンパク質と言う意 味でもどちらを摂取しても差はありませんか?

閲覧数:
807
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2010/3/2420:18:59

タンパク質の含有量は小麦が12%くらい、白米が6%くらいです。ですから同じ分量を食べるならパンの方が良いでしょう。しかし、プロテインを飲んでいるのでしたら、それほど気にしなくて良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2010/3/3023:53:56

たんぱく質も、炭水化物でも多少の事を気にして食べるよりは、同じ栄養でもたくさんの食材から取る方がいいです。
なので炭水化物であれば、ご飯もパンもうどんでもいろいろから取って下さい。
これはタンパク質にも同じことが言えます。
ただ食べすぎには十分注意する必要があります。

ちなみに
炭水化物:4kcal/g
タンパク質:4kcal/g
脂質:9kcal/g

いろいろと数字を気にしていけば、今日はたんぱくが足りないな?とか自然に分かってきます。
ご存じかもしれませんがプロテインは運動後・寝る前はもちろんですが、一度に吸収できないので(たんぱく質は炭水化物と違い)食事と食事の間に取ると効果的です。