ここから本文です

僕にオススメのアーティストを教えて下さい 僕が普段聞くのは、 ・ELLEGARDEN ...

afb********さん

2010/3/2323:33:04

僕にオススメのアーティストを教えて下さい

僕が普段聞くのは、
・ELLEGARDEN
・9mm
です

ちょっと気になっているのは、
・ランクヘッド
・People in the box
です

・フジファブリック
・サカナクッション
は僕にあまり合いません

どうか皆様知恵をお貸し下さい

閲覧数:
168
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2010/3/2723:04:14

僕も「 Last Alliance 」をオススメします。
実は僕が最近はまっているバンドは1位Last Alliance 2位9mm 3位エルレです。
ジャンルとしては「インディーズ オルタナティブ」だと僕は勝手に思っています。そこまで売れていないけど、音に切り裂かれてる感がスゴイです!!

ぜひ一度
LAST ALLIANCE - SPIRAL WORLD
http://www.youtube.com/watch?v=VjUO6WvlgEg

LAST ALLIANCE - 片膝の汚れ
http://www.youtube.com/watch?v=4HUTzaUp3qA&feature=PlayList&p=B7F30...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dow********さん

2010/3/3022:11:01

cinema staff

9mmの再来と言われています。
地元出身なので、活躍してほしい。

ukb********さん

編集あり2010/3/3019:49:33

FACTだね
http://www.youtube.com/watch?v=MXHF3FbJIgA
http://www.youtube.com/watch?v=Nr23RWMRnpM
日本バンドでもかなり洋楽レベルいってると思いますよー

kur********さん

2010/3/2923:22:34

いかにもJ-ROCKですね。

とりあえず、Northern19はおさえどころですね。

歌は英語です。

日本語だと、ONE OK ROCKですね。

最近ミーハー増えてうざいですけどw

back numberも歌詞がなけます

絶対ききましょう。

重なり 西藤公園がやばいです

mel********さん

2010/3/2616:25:39

ELLEGARDENを聞くならヴォーカルの細美武士さんの新プロジェクト「the HIATUS」がおすすめです。
個人的におすすめしたいのは
「RADWIMPS」「ASIAN KUNG-FU GENERATION」「ストレイテナー」「BUMP OF CHICKEN」
です。今挙げたグループは邦楽JPOP好きならとてもマイナーなので押さえていたほうがいいと思います。
RADなら、「おしゃかしゃま」「有心論」「25コ目の染色体」
アジカンなら、「ソラニン」「アフターダーク」「転がる岩、君に朝が降る」
テナーは、「LIGHTNING」「CLONE」「TRAIN」
BUMPだと「天体観測」「R,I,P」「「カルマ」 がおすすめの曲です。

今自分がはまってるのは「THE BACK HORN」
代表曲は「声」「罠」「コバルトブルー」
「ONE OK ROCK」
代表曲は「努々」「内秘新書」「エトセトラ」 です。 もしよければ参考にしてください。

nek********さん

2010/3/2402:17:05

9mm聴くならpeopleいいと思いますよー
残響レコード繋がりで

ちょっと声がか細いけどライブはかっこいいです

エルレ聴くならビークルとかACIDMANとかバンアパとかも勧めておきます