ここから本文です

英語雑誌のTIMEやNewsweeKを読むことはtoeicの点数アップにつながりますか?

dra********さん

2010/3/2410:56:21

英語雑誌のTIMEやNewsweeKを読むことはtoeicの点数アップにつながりますか?

閲覧数:
1,291
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2010/3/2411:09:50

リーディングセクションの点数アップにはつながると思います。もちろんそれらの雑誌を読んで意味を理解できていればの話ですが。
TOIECというのはビジネスに必要な英語が多く出てきますので、政治も多く出てくる雑誌を講読していればむしろ自然に点数が伸びると思われます。
あとは普通の雑誌感覚で読むほどになれば英語を読むスピードも飛躍的にアップするので問題にかける時間も短縮できるでしょう。

もっとも、TIMESやNewsweeKを普通に読めるようになった時点でTOIECにこだわる必要があるのかという気もしますがね(笑)

質問した人からのコメント

2010/3/24 14:11:50

辞書を手に頑張って読んでますが、中々先に進みません。英語力がもっとアップするように頑張って読んでいきます
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2010/3/2411:13:39

dragon51ichiroさん


TIMEやNewsweekは、語彙のレベルとしては20000語〜と言った所で、専門用語や特殊な英語も出てきます。TOEICは日常生活に根ざした単語が多いので、単語のレベル的には、そこまで難しくなくても良いと思います。速読の練習としては使えるかも知れませんが、英字新聞をほぼ辞書なしで読めるレベルは8000語と言われているのですが、その辺りで十分な気がします。

ちなみに私は、英字新聞を速読と精読する事でリーディングの対策とし、リスニングの対策としては、英語学習者用のCD付き月刊誌を利用しました。

現在、TOEIC825点です。リスニングは、上記の教材雑誌で490点取れました。