ここから本文です

エクセル・ワードでの住所入力

kli********さん

2010/3/2414:50:25

エクセル・ワードでの住所入力

エクセルやワードで、住所入力を簡単にする方法はありますか?

仕事で何十人分もの住所を入力しなければなりません。

やり方があれば教えてください

お願いします。

閲覧数:
237
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2010/3/2415:02:43

Excel アドイン: 郵便番号変換ウィザード
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&Fami...

コレを使うのはいかがでしょうか。
「郵便番号」→「住所」に変換できますので、
後半の郵便番号だけでは判断できない部分だけ足せばOKになります。

劇的ってほど楽にはなりませんが
ソコソコ使えると思います。

質問した人からのコメント

2010/3/24 22:29:26

感謝 ありがとうございました!!
さっそく試してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bet********さん

2010/3/2415:03:23

郵便番号が分かっている場合、楽に打ち込めます。

IMEツールバーの「般」をクリックし、人名・地名を選びます。

次に
673-0882

という形式で打ちこんで変換してみてください。
住所が出てくるはずです。

郵便番号が分かっている場合、楽に打ち込めます。

IMEツールバーの「般」をクリックし、人名・地名を選びます。...