ここから本文です

ハードディスクのフォーマット形式の、「NTFS」と「FAT32」。どちらが転...

jn7********さん

2010/3/2415:12:34

ハードディスクのフォーマット形式の、「NTFS」と「FAT32」。どちらが転送速度が速いですか?
現在「NTFS」にフォーマット形式を変更するために「FAT32」からファイル一式(200GB)を移動させておりますが、三日たってもやっと80%完了って状態です。
こんなに時間かかるんでしょうか?
接続はUSB2.0です。
よろしくお願いします。

補足OSはXP、CPUはPentium4ー1.6Gヘルツ、メモリ1ギガです。(;´∩`)

閲覧数:
840
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2010/3/2415:29:29

その遅さは異常ですが、途中までやってしまっているので、あきらめて無事終了することを祈って待つしかありません。
しかし、やり方がまずかったですね。恐らくまんまコピーしたんでしょうが、バックアップソフトでバックアップした方がずっと速かったでしょう。
あと後学の為に言っておくとコマンドプロンプトで

convert ドライブレター:/fs:ntfs

と入力して実行(Enter)すると、保存してあるファイルはそのままでファイルシステムだけを変換することができました。

質問した人からのコメント

2010/3/24 17:01:09

驚く そのような方法があったんですね。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2010/3/2415:16:30

遅すぎますね。
USB2.0ということですが、どういった転送方法を使用されていますか。
OSは何ですか?
ちなみに、NTFSの方がFAT32より早いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる