ここから本文です

ウイルスソフトをインストールしてからUSBメモリの自動再生が出来なくなりました。

sev********さん

2010/3/2420:13:58

ウイルスソフトをインストールしてからUSBメモリの自動再生が出来なくなりました。

マイコンピュータでUSBドライブを開こうとしても、プログラムの関連付けのダイアログがでて、ファイルを表示できません。
毎回右クリックで「エクスプローラ」を選択しないとファイルを表示できないのです・・・・

ウイルスソフトはnorton2010体験版でOSはXPのと、windowsの無料のウイルスソフトでOSがXPのがあります。
どちらも、USBメモリの自動再生が出来ません。

対処方法をお願いします。

補足パソコンは2台ありまして、それぞれにノートンとwindowsのをインストールしています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
459
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2010/3/2423:20:57

レジストリエディタを開いて,以下の変更をしてみてください.

●HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer\"NoDriveTypeAutoRun"

の値を「 091 」に変更する

その後,再起動してください.

ただ,自動再生すると,USBを介してautorun.infウイルスに感染することがありますので,十分ご注意ください.



http://wxy117.seesaa.net/article/134337080.html

質問した人からのコメント

2010/3/26 22:14:07

やっぱりレジストリいじらないと駄目なんですね・・・

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ry1********さん

2010/3/2420:34:47

autorun.infが制限されてしまってるんですよね?
自分もそれと同じになって悩みましたが、どうすることもできませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる