ここから本文です

世界選手権とオリンピックのどちらのメダルの方が評価が高いんですか? もちろん...

hyb********さん

2010/3/2508:39:42

世界選手権とオリンピックのどちらのメダルの方が評価が高いんですか?
もちろんどちらもスゴイことはわかってます。

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/3/2510:16:51

全ての種目において、その大会の優勝が、オリンピックよりも価値が
あるのはサッカーのワールドカップだけです。
よって世界選手権なら、種目を問わずオリンピックの方が評価は高
いです。
断言します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iam********さん

2010/3/2712:27:38

やっぱり4年に1度開催されるオリンピックのほうが毎年(または2年に1度)行われる世界選手権より評価が高いと思います。
マイナーなスポーツだと注目度はオリンピックが上でしょうね。

たしかにサッカーのワールドカップはオリンピックに並ぶ大会ですが、同じ4年に1度開催だし、出場する選手もトップ選手ばかりですね(オリンピックはU-23代表中心でしょう)

そしてテニス、バスケットボール、アイスホッケーなど五輪種目になる前にプロ化されてメジャー大会やリーグ決勝戦がある競技はオリンピックのメダルの評価を高く見ないかも知れません。

2016年大会にゴルフが加入される予定ですが、どう評価されるか楽しみですね。

mon********さん

2010/3/2510:56:50

選手の商品価値が上がるのは五輪のメダルでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる