ここから本文です

至急お願いします。。 GREEという(みなさん知ってると思いますが)ところの遊...

田中さん

2010/3/2509:27:51

至急お願いします。。
GREEという(みなさん知ってると思いますが)ところの遊戯王トレードコミュニティサイトで詐欺にあいました。

こちらが先送りです。
向こうは発送します。 と言ってきますが

もう2週間経ちました。

返事が来なかったので 警察に通報しますよ と脅したら返事が返ってきて

25日以内に発送しますとのことでした

どうしたらいいんでしょう。

ぼくはまだ中学生なのでよくわかりません。。

警察に行けば何とかなりますか?

今後どうしたらいいのかアドバイスをお願いします。

補足告訴する準備が整いました。

という脅しは効きますか?
また警察に言っても相手にされますか?

もし、警察が対処するとしたらどのくらいの手間がかかりますか?

閲覧数:
894
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チョコさん

編集あり2010/3/2509:55:38

落ち着いてください☆25日以内とはあいまいすぎますね。
『取引開始から2週間以上たってますし、さすがに一カ月も取引が続くのは普通ではありません。今週中まで待ちますので、迅速な対応をお願いします。また、今週中に無理なようでしたら、警察の方へ届けを提出してきますので、よろしくお願いします。』
と、強気で返事してください☆
住所や名前などは分かってますので、もしこの返事がなかったり、25日以内に何もなかった場合警察に届けてもいいです☆用紙がもらえるはずです★電話番号をしっているなら、期限内に無かった場合、警察から電話してもらったり出来ますので★

先送りなどは、どちらかがしなければならないので仕方ありませんが、こういったケースはオークションなどでも多く、同じようなケースもよくあります。
警察ではちゃんと対応してくれますので安心してください★

脅しでも、あきらかな脅しとわかるのは、逆に放置されやすいので、上の方の文章などを使わせてもらい、その文章で返信したほうがいいです★

警察の対処は早いとその日に電話などで解決してくれますが、1週間ぐらいの時もあります☆
警察署へ行き、窓口の方で事情を話すと用紙をくれたり、そのまま話を聞いてくれたりなど、地方によって違います☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjt********さん

2010/3/2823:53:51

もしかしてこいつのことかな
俺の友達も被害あったらしいけど、ポリに相手にされなかったらしい


http://m.gree.jp/?mode=profile&act=look&ucode=25454502&gree_mobile=...

des********さん

編集あり2010/3/2821:28:16

中学生だけで警察となると少々厳しいかと思われます。
保護者同伴だといいかもしれません。
25日と書いてありますが、この時点で既に怪しいかと。
また、相手の住所などわかると思いますので、メールの痕跡などあれば
整理していくことをお勧めします。
自分が相手にどういうことをしたいかによっても対応が違うので、
そこも整理しておいてください。
こういう情報もあるのでどうぞ。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1194321248/

a_f********さん

2010/3/2805:34:43

補足について:みる限りではこんな短時間で告訴の準備ができる訳ないので嘘だとバレます。
警察は相手にしてくれるかどうかは解らない部分がありますが.まず最寄りの警察署にTELしてみては?

一先ず
グリに.そいつのIDを貼付けて
『このユーザーは物品詐欺をしました。対処お願いします』
と通報しておきましょう。もしそれで虚勢になってたらカードは戻らないかもですが.ざまーみろ.と思ってキリつけましょう。

vbu********さん

2010/3/2521:40:00

相手にされる訳ないでしょ…
詐欺られる可能性もあるのに利用したあなたが悪いです。
そもそも先送りした時に詐欺とか思わなかったんですか?

ogs********さん

2010/3/2514:23:47

今日25日ですね。。。
追跡番号聞いてネットで調べたら発送したか分かりますんでまずはそれ聞きましょう
もし分からない等といってきたりとか送られてこなかったら警察に言うのも手ですね

>告訴する準備が整いました。

という脅しは効きますか?

嘘っぽい嘘は脅しになりません
私がやられても嘘だと思います
よって駄目です


警察に言って相手にされるかってのは人によりますよね
迷うより動いたほうがいいと思います

結論は追跡番号聞いて
相手が送ってないと判断したら本当に警察に言うのがベストです