ここから本文です

jcode.pmって大塚商会のアルファメールでも使えるのでしょうか? また使えるの...

sma********さん

2010/3/2515:47:43

jcode.pmって大塚商会のアルファメールでも使えるのでしょうか?

また使えるのであればサーバーへの設置方法など教えて下さい。
ホームページ作成初心者なので、やさしく教えて下さい。お願いします。

補足>>karubi_try_jp
早速の回答ありがとうございます。
言葉が足りなかったみたいでごめんなさい。m(__)m
大塚商会アルファメールのWEB機能を使っています。
大塚商会とは関係のない所で配布されているCGIを使用しようと試みていたのですが、全然動きません…
Jcodeが必要なCGIで、大塚商会に確認したらインストールされていないサーバでした。
で、お客様自身で『jcode.pl』か『jcode.pm』を導入して下さい。と言われ困っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2010/3/2517:04:01

>>jcode.pmって大塚商会のアルファメールでも使えるのでしょうか?

まず、「jcode.pmっ」と言うのは、Perl言語等で組み立てられているようなCGIプログラムのライブラリと言うような位置付けの部品の中の一つのようなモノですから、貴方がこれらのライブラリを使っているようなCGIでも自分で設置する等して利用されてない限り、このようなモジュールを自分のサーバへ組み込んだりして入れ替える必要性自体が全くありません。(^_^;

大塚商会のアルファメールと言うのを調べて見た所、これはWEBメーラーの類のようですから、貴方がそのメールソフトを作成したり独自にCGIとして自分のサーバ領域に設置している訳ではありませんので、全くこのモジュール自体貴方には無関係なモノとなります。A^_^;)アセアセ

因に、そのモジュールを使用しているようなCGIを自分のサーバに設置する等してお使いの場合だと、そのCGIをアップロードしているディレクトリ中に、そのようなライブラリ用のディレクトリ等もあったりしますから、そこにある従来のモジュールに加えてアップロードしてパーミッション等を設定したり、古いモジュールを使用していたCGIのソースコード上で入れ替えるモジュール名に変更する等のような感じで更新処理を行ったりします。(@_@")b""

質問した人からのコメント

2010/3/25 18:27:15

降参 言葉が足りなかったみたいで…ごめんなさい。
↓再度、質問させて頂きましたので、教えて頂けると助かります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038535835

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる