ここから本文です

葵祭り見物について

アバター

ID非公開さん

2010/3/2516:41:36

葵祭り見物について

今年、5月15日の葵祭りを見物に行きたく思っています。
地方から初めて京都に行きます。

やはり、有料観覧席でないと見物は難しいですか?
また、有料観覧席をネット上で簡単に買うこと出来ますか?
無料でも見物できるところがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,032
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpo********さん

2010/3/2518:10:22

ずっと付いて行くのは無理なので場所を決めておくといいと思います。
下賀茂本通りが見学しやすいです。

私は仕事で行くので有料席のことはよくわからないのですが沿道でも
十分見学できると思います。

女官さんが貧血で倒れたりすることがあったのでお天気の良い時は暑さ対策は必要です。
祭りの日もいいのですけど又いつか機会があれば禊ぎの儀も見学に来て下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2010/3/2523:11:43

以前行った時は出町柳の出町橋で見ました。
見やすかったですよ。

kiy********さん

2010/3/2517:45:03

行列のコースなら無料。
有料はここ↓
http://www.kyokanko.or.jp/3dai/aoi_reserve.html
有料でも前の方でないと顔が良く見えない、後ろだと意味なし、座れるだけ。
沿道で待機が良いです。