ここから本文です

黄色と赤が点滅する信号って限られるんですか?

qjt********さん

2010/3/2521:24:35

黄色と赤が点滅する信号って限られるんですか?

補足ATOMOU1TSU
茨城県神栖市波崎第一中学校前にできた信号って点滅するんですか?

閲覧数:
175
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

野良子猫さん

2010/3/2523:05:28

限られていると言えば限られていますね。

交通量の少ない所とか、
交通量の少ない時間帯とか・・・



>茨城県神栖市波崎第一中学校前にできた信号って点滅するんですか?
点滅信号なら歩行者用に押しボタンがついていますから、それを確認されたらどうでしょう?

学校の近くなら、点滅になるとすれば夜間ですかね。

質問した人からのコメント

2010/3/27 20:03:44

押しボタン式じゃないんです!みたかった

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

see********さん

2010/3/2613:36:29

黄色点滅一個だけついた信号が裏道にある。常時それ。

夜中だと一部大きい道路でも黄色or赤色点滅になる。

田舎だし。普通ですね。

rs_********さん

2010/3/2522:56:16

あなたの学校の前の信号はどうなのか知りませんが、
普通、学校の前に作られる信号は押しボタン式の点滅信号です。

doz********さん

2010/3/2521:29:08

田舎道で夜中は、だぁ~れも通らないような交差点だと良く見かけます。
都心部ではまずありえないですね。