ここから本文です

マクロス史上最強の機体

ubw********さん

2010/3/2522:57:35

マクロス史上最強の機体

個人的にはYF-19が大好きですが・・・

最強はゴーストかVF-27だと思います。

ここからさらに絞るとVF-27かなw

みなさんの思う最強の機体は何ですか?

補足良かったらこちらも http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=123...

閲覧数:
12,116
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_i********さん

編集あり2010/3/2701:31:53

機体だから艦はなしだよね・・?(ありだったら文句なしにフルブスバレンス級ですが・・・)


他の方もいっていますが、マクロスⅡをパラレル扱いにしなければ、時系列的に『VA-1SS メタルサイレーン』が最強です。あくまでも時系列的にですが・・・ (ちなみに2090年制。同時期の主力戦闘機『VF-2SS バルキリーII』はマクロスクロニクルにのっているスペックではYF-19より遥かに劣っています・・・)

で、それを抜かせば候補は4っつ。

最有力候補:VF-27 ルシファー
全身インプラント兵士がのることを前提にした、人間の限界を超えた機体。火力も半端無い

2位:VF-25 メサイア ブレイザーパック装備
映画に出てきた特殊装備。エンジン出力と火力がUPされており、EXギアやフォールドクォーツの力によりこちらも人間の限界を超えた機体。総合力ではVF-27よりやや下みたいだけど、実はエンジンひとつの出力ではVF-27より上(VF-27はVF-25よりちょっと低出力のエンジンを4基搭載)

3位:VF-25 メサイア アーマードパック装備
大火力+防御力を実現した機体。エンジン出力とエネルギー転換装甲により最強の防御力を持つ。ただし扱いが難しい。速度ではファーストパック装備のVF-25よりも劣るとか劣らないとか・・・

4位:AIF-7S(QF-4000) (通称:ゴースト)
ゴーストっていっても実はかなり種類があって、マクロスゼロ時代からあったり・・・ 初代マクロスにも実は登場していてこのころは弱かった。

AIF-7Sはフロンティア船団が使用していた奴。そしてバジュラ対策を考慮し、改造されユダシステムが入っているのがルカが操る『QF-4000』。このゴースト、じつはマクロスプラスに出てきたゴーストX-9の直系という設定がある。X-9のオリジナルAIをLSI(ルカの実家の会社)が回収し秘密裏に研究しており、ギャラクシー船団のV-9よりもX-9に近いらしい。おそらくユダシステムをリリースすればV-9やX-9よりも強い。

でもまぁ、エースパイロットののるVF-27やVF-25(特殊装備)には勝てていないっぽい。ただ、大量生産ができ安定した能力を発揮できるのである意味最強。


で結論。エースが乗っていれば『VF-27』。一般兵が乗っていれば『QF-4000』だと思います。


追記
確かにtrombe_mk_3さんの言うとおり、ジャミングシステム搭載のVF-22Sならば最強候補にはあがりますが、小説版でリミッター解除+インプラント兵士(エース級)でジャミングシステム使用のVF-22Sにオズマが勝っているので、VF-22Sが最強にはならないと思います。
それにどちらかといえば機体にあまり左右されないシステムだし・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2010/3/2612:45:30

ある意味VF-X2に登場した
『VF-22』
機体の基本性能はVF-25より劣るかもしれませんが、
ジャミング・サウンド・システムの搭載が厄介。

このシステムにより敵機体のコンピューターに直接干渉し、
ロックオンを無効化(ミサイル等の誘導兵器が使用不可)
干渉された側はマニュアル操作のガンポッド等で応戦するしかない。

deb********さん

2010/3/2523:52:00

年代的にみてみれば2090年に製造されて4段変型が可能な『メタルサイレーン』だと思いますの。
しかし登場作品がパラレルワールド設定なのでメタルサイレーンを外して考えると『VF-27』ですの。

スピードは『殺人的な加速』
生身の人間が乗れば死ねスピードですの。
火力もあのビームライフル的なやつは強そうですの。

しかし劇中一番強そうに見えたのは『ゴースト』ですの。

dra********さん

2010/3/2523:04:38

機体の性能だったら時代や技術的に考えてもVF-27。もしくはゴーストに絞られます。
が、VF-27はパイロットが必要になってきますので、パイロットによる・・・としか言いようがないです。