ここから本文です

お風呂でおしっこ。 旦那がお風呂でおしっこをして困ってます。注意すると本人...

jag********さん

2010/3/2600:27:46

お風呂でおしっこ。

旦那がお風呂でおしっこをして困ってます。注意すると本人もばつが悪そうに「すまん…。でも条件反射で出てまうんや…」って言います。 かけ湯してたら出てしまうそうです、とほほ。
一緒に入る時は、「先にトイレ行ってきてね」と言うと素直に応じてくれ、大丈夫なんですが、夜勤明けで一人の時は多分、し放題。大人のは子どもと違って量も多いし、臭いもきついから、排水溝の掃除をする身にもなってほしいとも言いました。
以前テレビで男性タレントが「男の90%はお風呂でおしっこしてる」と言い、周りも賛同してました。っていうことは舅も!?なんかちょっと洗い場が気持ち悪い思いです…。
旦那にはこれからも言い続けて徐々に直していこうと思ってるのですが、本当に男の人はお風呂でおしっこしてしまうんですか?
友達に聞くのは恥ずかしいからやめてくれと言うので、知恵袋で聞いてみました。

閲覧数:
5,144
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2010/3/2600:33:34

しちゃうんだよねーこれが。
旦那の気持ちはよくわかります。しかし質問者様の気持ちもわかります。
お風呂の前にトイレに行く習慣をつけるしかないでしょう。

質問した人からのコメント

2010/3/26 22:42:03

アハハ。素直な回答で笑ってしまいました(^^)
そんなに真剣に旦那に怒ってる訳じゃないですが、大人やしやめてほしーなぁって感じです。私もしたことないことはないけど、小さい時やし…。
でも肯定派がわりと多くてびっくりです。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2010/3/2610:54:06

私の彼もしてましたが、私が嫌だと言ってから辞めてくれましたが。
たぶん一人で入ってる時は、普通にしてると思います。。。
一人で入ってる時のことまでうるさく言いたくないので、問い詰めたりはしてませんが、浴槽の排水溝のお掃除は彼が担当です。
ソレを文句も言わずに普通にやるので、きっとまだお風呂でおしっこしてるんだと思いますm(__)m

ken********さん

2010/3/2601:16:10

人がオシッコをしたお風呂には入りたくないですね。

気分的に嫌です。

多少なりとも臭いもあるんじゃないですか?

人のオシッコを気にしない人が多い事にビックリですね。

一人しか使わないお風呂なら良いかも知れませんが、人も使うんですから・・・。

お風呂に入る前、寝る前にはちゃんとトイレに行く!って言うのは躾じゃないでしょうか・・・。

トイレとお風呂の使い分けも出来ないのにビックリですね。

彼女やかみさんが、横でオシッコをしてる所でお風呂に入りたくないですね。

ってか、引きます!

そう言うのが好きな人?プレー?もあるかも知れませんが(>_<)俺はムリムリ!


そうそう、紳助が言っていたのは、ラブホでの話ですよ。

時間短縮の為と言う意味ですので、誤解の無い様に。

rim********さん

2010/3/2600:44:53

18の高校生です。

ふつうはしないと思いますよ。

トイレがあるのに・・ってかんじです。

意味がわかりません。

バスルームは体を清潔にする場所なのに

そこで用を足したら体が逆に汚くなる気がします。

他の方はどうか知りませんが少なくとも

僕はしません。不潔ですもん。

90%の数字も怪しいですよ。

数字が本当だったら僕は10%の方ですね。

cha********さん

2010/3/2600:39:16

お風呂と言っても湯船の中でおしっこするわけじゃないですよね?
以前TVか何かで医者が言っていたのですが、
お風呂に入ったら絶対におしっこしたくなるのだそうです。
なので、旦那さんが言ってる「条件反射」は本当です。
それを我慢しない方がいいとも言っていました。
身体に良いとか悪いとかは別にして、これは家庭内のルールの問題だと思うので、
旦那さんと2人話し合って決めればいいと思います。

ちなみに、私は女ですが小さい頃からお風呂でおしっこは普通でした。

ms4********さん

2010/3/2600:34:58

明石家さんまも、してるって言ってましたね。
男性の、生理現象に近いのかもしれませんね‥。