ここから本文です

1ヶ月くらいでマイナス5kgって可能でしょうか?

yukaさん

2010/3/2604:25:08

1ヶ月くらいでマイナス5kgって可能でしょうか? ダイエットをまた始めようと思うのですが・・
目標は7月までにマイナス5キロ。

でもできたらもっと落としたいので早めに目標を達成したいんです。
2ヶ月かかってもいいのですが、一応目標は1ヶ月くらいで考えています。
頑張れば1ヶ月マイナス5kgは可能でしょうか?

また、どんなダイエット方法がオススメですか?
一応やろうと思っているのは
カロリー計算と、毎日体重計に乗ることと、毎日鏡で自分の体を見ることと
1時間程度のウォーキング、1時間程度の半身浴、40分くらいのテンテンベルトのマッサージです。
これだけだと効果ないのかなーと思うのですが・・
これでも毎日続けていれば5キロ減は可能でしょうか?

着たい水着があるので、絶対痩せたいです!
本気で頑張るのでよろしくお願いします。

補足ランニングよりウォーキングの方が続けられるからウォーキングにしています。
まず続けることが大事だと思うので。
食事制限(食べない)ダイエットはリバウンドするし、胸から落ちるのでしません。

閲覧数:
2,352
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

編集あり2010/3/2605:41:45

質問者さんの意見が正しいです。
ただ、下の方が言うように2ヶ月以内に痩せたいならもう少し運動量を増やしてもいいと思います…が、絶対に食事制限はしない方がいいです。
食事制限をすれば1週間で5キロも夢ではないですがリバウンドが必ずきます。
健康的に痩せたいなら食事はご飯を今の3分の1に減らす程度にして今やってることに何か有酸素運動をプラスするといいと思います。

あと記録や自分の体を鏡で見る事はとても大事です。
是非続けて下さいね。

質問した人からのコメント

2010/3/30 20:30:32

感謝 ありがとうございます。
他の方が言っていたようにウォーキングではなくランニングにしました。
食事制限はご飯を減らす程度で頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jis********さん

2010/3/2609:13:50

食事制限だけで、そのくらい落としたことがあるので、

可能です。

食事制限なしで月5キロ減を目指すなら、

起きている時間の半分は歩くぐらいないと、

まず無理だと思います。

icc********さん

編集あり2010/3/2610:19:21

『続ける事が第一…』って ダイエットは健康法じゃないですよ。1ヵ月で 5キロ落とすんですよね?1ヵ月さえ無理出来ませんか(笑)?
『リバウンドする』よく聞く台詞ですが 要するに意志が弱いだけですね。リバウンドは身体が勝手にしません。脆弱な意志が引き起こすのです。食べ過ぎれば太る。当たり前ですね。
『胸が痩せる』ブヨブヨの身体に くっついた胸に そんなに価値がありますか? 言い訳ばかりするなら ダイエットは無理です。まぁ 意志が弱いからデブになるんですけどね(笑)。

te2********さん

2010/3/2604:34:22

可能な人も居れば不可能な人も居ます。
100kgの人間が5kg落とすのは簡単だし、
40kgの人が5kg落とすのは難しいか、不可能。

Yahoo!知恵袋 特別企画