ここから本文です

FFX2のクリアにかかる時間

hik********さん

2010/3/2613:33:05

FFX2のクリアにかかる時間

FFX2を初見でプレイした場合、一番いいエンディングを見るまでにかかる所要時間は大体どのくらいでしょうか?どうでもいい質問のようですが、今それがかなり知りたいことなのです。本当に大体でいいので、どなたかお答えお願いします。

ちなみに私はX2は未プレイですが、結構色々なRPGをやっているので、初見のゲームでもそれなりにサクサクプレイできると思うのですが。

閲覧数:
6,552
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2010/3/2616:24:51

ある程度の段階を踏めば良いEDになります。

ですがコンプ率100%にすると、エンディングの後にさらにムービーが追加されます。
それがもっとも良いEDなんじゃないでしょうか。

1周目でクリアするには入念なチェックをして話を進める必要があります。
小さなイベントにもコンプ率というものが存在していて、それをみなければ100%にはなりません。

2週目も含めるとおそらくうまくいくと思いますが。

1周目で100%となるとアルティマニア必須。
ダンジョンもコンプ率に含まれるイベントがあるので、そこをこえていったりと、ある程度時間がかかります。

ちなみに私はサノーのセリフ間違えて○ボタンで1回飛ばしちゃって99%のまま終わってしまいました。
ダンジョンの敵は強かったのでいやでも強化されました。皆レベル100です。
プレイ時間は確か100時間超えていました。(ただ単にノロノロしてただけかもしれませんが)

でも楽しいゲームなのでぜひプレイして良いEDを迎えて下さい。

質問した人からのコメント

2010/3/30 19:17:36

感謝 どうもありがとうございます。
ご意見を参考にした上で、社会人になる直前の学生最後のイベントとして、X2をマッハでクリアしました。100%には至りませんでしたが、なかなか楽しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2010/3/2613:38:46

ノーマルの上の グッドエンディングを見るには、ある条件をいくらか満たすだけなので
普通にプレイするのと同じ時間で見れるかと思います・・ 早くて10時間くらい?

でもグッドエンディング+a(コンプ率100%のエンディング)を見るには最低でも2週クリアは必要なんじゃないかな?