ここから本文です

オーダー繰り返しま~す。と言いたい所ですが… 私は、喫茶店をやっていて、常連さ...

mak********さん

2010/3/2616:37:17

オーダー繰り返しま~す。と言いたい所ですが… 私は、喫茶店をやっていて、常連さんに、ご高齢の女性がいらっしゃいます。 で、その方が、いつも「わたし、レモンチーね。」と注文されるのですが、オーダー再度確認をする事になっているため、レモンチーと言うべきか、レモンティと言うべきか、いつも悩みます。 ティと言えば、目上の方を馬鹿にしているような、チーと言えば、ププッと吹き出してしまいそうな… 今は、レモン…ですね?(^_^)と、ティの部分だけ蚊の泣くような声で言い、ですね?の部分は、にっこり笑顔にしています。
みなさまでしたら、何て繰り返しますか?

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2010/3/2616:44:58

オーダー再度確認をする事になっている
ようだけど、常連さんなら
『かしこまりましたぁ』ニッコリ
では怒られてしまうのかな?

何事も臨機応変です。

質問した人からのコメント

2010/3/27 23:27:18

降参 お二方とも、どうもありがとうございました。これからも笑顔で頑張ります!! そうですよね。いちいちレモンティって言わなければいいんですね。なんだか、スッキリしました~。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2010/3/2616:47:57

常連なら、
「いつもありがとうございます。紅茶の、レモンですね。少々お待ちください。」
で、どう?