ここから本文です

競馬についての質問です。 新人騎手の前に白三角や黒三角がついていますが あれ...

ari********さん

2010/3/2622:41:27

競馬についての質問です。
新人騎手の前に白三角や黒三角がついていますが
あれはどんな意味があるのでしょうか?新人騎手のみのマークでしょうか?

閲覧数:
4,116
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

old********さん

2010/3/2623:05:27

見習い減量騎手の記号ですよね。
3年未満で100勝以下の騎手には斤量の恩恵がありますので。
▲30勝以下3K
△31勝以上50勝以下2K
☆51勝以上100勝以下1K
特別競走とハンデ戦は恩恵なしです。

質問した人からのコメント

2010/3/26 23:20:38

感謝 お二方、わかりやすく説明してくださってありがとうございます。感謝です^^

「黒三角 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

編集あり2010/3/2623:07:35

デビューして間もない、減量対象の騎手の目印ですね~
100勝すると減量は無くなりますよ!
分かりやすくJRAがまとめているのでHPを貼り付けますね!
http://jra.jp/kouza/yougo/mi.html