ここから本文です

水菜の栄養素を教えて下さい。 水菜にはいったいどのような栄養があるのでしょう...

rem********さん

2010/3/2700:31:47

水菜の栄養素を教えて下さい。
水菜にはいったいどのような栄養があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/3/2701:25:31

水菜(みずな)にはビタミンC、カロテン、鉄、カルシウムなど栄養がたっぷり含まれている緑黄色野菜です。

カロテン、ビタミンCの働きでしみ・そばかすを防ぎ、美肌効果、風邪予防、がん予防にはもってこいです。

また、鉄分、カルシウムなどを含んでいることから、骨粗鬆症の予防や貧血予防にも有効です。

さらに、水菜に含まれている「ポリフェノール」は、肌の新陳代謝を盛んにして、肌のきめを整えてくれると話題になっています。

冬の野菜のため、体を冷やす野菜です。寒いときはサラダ等で食べ過ぎると体が冷えてしまうので注意が必要です。

質問した人からのコメント

2010/3/31 02:31:52

成功 ありがとうございます。以外と栄養あるんですね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる