ここから本文です

昨夜見た夢の意味を教えて下さい。

hat********さん

2010/3/2715:28:11

昨夜見た夢の意味を教えて下さい。

昨夜、後ろから首を絞められる夢を見ました。絞められるところで目が覚めたので、死にはしなかったのですが・・・。嫌な夢でした。
昨夜は他にも痛い思いをする夢も見たような気がします。
そのたびに目が覚めました。
首を絞められるのはとてもリアルで、手の感じとかまだ覚えています。誰に締められたのかはわかりません。

あまり良くない夢だと思いますが、何か夢の意味が分かれば教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ライオンさん

2010/3/2719:59:08

夢占い師です

夢は、大切なものを見落としていると警告しています。

「どうにかなるだろう」と曖昧な結論を出し、思考や行動をやめていませんか?
「そのときが来たらまた考えよう」と結論を出さないまま思考や行動を中断させ、後回し
にしていませんか?
物事を深く考えることをせず、軽く受け流しているあなたがいるようです。
大事なことだと気付いているのに真剣に取り組まないでいるあなたがいるようです。
そうやって見過ごしてきたことや放置してきたものの中には、人生を大きく作用する重大
なことや、後悔という結果にしてしまうものがあったかもしれません。
もう、いくつかの悔いや心残りはあるはずです。
後悔をこれ以上増やさないように、修復不可能な事態にならないようにと、夢は警笛を鳴
らしています。
これから先の人生に大きな後悔を残さないようにという警笛なのです。

今のあなたに必要なことは、何が大事で何をすべきかと自分に問うことです。
そうして得た答えは、あなたが見落としていたことであり、真剣に取り組んでいかなけれ
ばならない課題です

質問した人からのコメント

2010/4/2 22:41:27

ありがとうございました。
まるでここの中を見透かされたような回答です。
また、何か意味がありそうな夢を見たら投稿したいと思いますので、ご縁がありましたらまたよろしくお願いいたします。