ここから本文です

昨夜見た夢の意味を教えて下さい。

hat********さん

2010/3/2715:28:11

昨夜見た夢の意味を教えて下さい。

昨夜、後ろから首を絞められる夢を見ました。絞められるところで目が覚めたので、死にはしなかったのですが・・・。嫌な夢でした。
昨夜は他にも痛い思いをする夢も見たような気がします。
そのたびに目が覚めました。
首を絞められるのはとてもリアルで、手の感じとかまだ覚えています。誰に締められたのかはわかりません。

あまり良くない夢だと思いますが、何か夢の意味が分かれば教えて下さい。

閲覧数:
3,000
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ライオンさん

2010/3/2719:59:08

夢占い師です



夢は、大切なものを見落としていると警告しています。

「どうにかなるだろう」と曖昧な結論を出し、思考や行動をやめていませんか?
「そのときが来たらまた考えよう」と結論を出さないまま思考や行動を中断させ、後回し
にしていませんか?
物事を深く考えることをせず、軽く受け流しているあなたがいるようです。
大事なことだと気付いているのに真剣に取り組まないでいるあなたがいるようです。
そうやって見過ごしてきたことや放置してきたものの中には、人生を大きく作用する重大
なことや、後悔という結果にしてしまうものがあったかもしれません。
もう、いくつかの悔いや心残りはあるはずです。
後悔をこれ以上増やさないように、修復不可能な事態にならないようにと、夢は警笛を鳴
らしています。
これから先の人生に大きな後悔を残さないようにという警笛なのです。

今のあなたに必要なことは、何が大事で何をすべきかと自分に問うことです。
そうして得た答えは、あなたが見落としていたことであり、真剣に取り組んでいかなけれ
ばならない課題です

質問した人からのコメント

2010/4/2 22:41:27

ありがとうございました。
まるでここの中を見透かされたような回答です。
また、何か意味がありそうな夢を見たら投稿したいと思いますので、ご縁がありましたらまたよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2010/4/109:57:04

首の夢は「健康状態や仕事の状態」などを表します。首を締められる夢は凶夢で、何らかの災いの訪れの予兆です。

shi********さん

2010/3/2715:41:30

首は、健康、仕事や地位などの社会的基盤、生きる力、精神面での強さを表しています。
生々しい感触が残る夢は、何かに気付かせるための警告、メッセージです。
これをまとめると、次のように解釈できます。
おそらく質問者さんは、今現在なにかコンプレックスを感じているか、物事が思い通りにいかないなどして不安になっているのでは?
怖さを感じるのは、現実の自分ときちんと向き合っていないためで、そのギャップの激しさが怖さと苦痛となって表されているのでしょう。首は、上に記したとおり、生きる基盤です。何か抱えている問題、悩みのせいで、自分の立場や存在が脅かされているという不安が、何物かに首をしめられるという内容になっています。

はずれてたらすみません。あくまでご参考までにどうぞ。

Yahoo!知恵袋 特別企画